アフロ実績
タイトルの通りアナハイム商会イベントを開催することになりました

ルールは以下の通りです

開催日時   :5月31日(土) 夜9時受付開始
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
ルール    :【予選】
         ①参加者と私が全員アフロ装着
         ②参加者は商館の中に、私が商館の外に移動
         ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更
         ④全員準備が出来たところで私が商館の中に入る
         ⑤私と同じアフロの色だった人はその場で失格
         ⑥4人に絞り込まれるまで続き、4人になった時点で予選終了
         【決勝トーナメント】
         ①一対一のトーナメント式で、対戦時にはアフロを装備
         ②先攻・後攻を決め、攻撃側は商館の外、防御側は商館の中に移動
         ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更
         ④両者準備が出来たところで攻撃側が商館の中に入る
         ⑤アフロの色が同じだった場合、攻撃側の勝利。違った場合は攻守交替
         ⑥トーナメントと先攻・後攻は100面ダイスで決める
         ⑦1位から順番に欲しい商品を獲得

取りあえずこんなところです

今のところの景品はこちら
・輸送用スループ(きりゅうさん提供)
・ピンクダイヤ800(茶屋さん提供)
・金800(茶屋さん提供)
・塩漬け魚999個(茶屋さん提供)
・鳥丸999個(茶屋さん提供)
・貫通966名カロ4基(茶屋さん提供)
・酔い醒まし200個(茶屋さん提供)
・マグステ600個(茶屋さん提供)
・マニソバ883個(茶屋さん提供)
・牛肉ケバブ999個(茶屋さん提供)
・破壊の大椎200個(茶屋さん提供)
・地図断片50個(アルフレッツァさん提供)
・名工大工400個(アルフレッツァさん提供)
・名匠鍛冶30個(リックさん提供)
・ポルトガル紋章(リックさん提供)
・ペット「アルマジロ」(リックさん提供)
・メース800(ヒローキーさん提供)
・ナツメグ500
・マゼラン航海誌
・頭装備・カメレオン

以上です。多数の参加をお待ちしてます^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^





先日告示したとおり、アナハイムイベント・貴方の色に染まりたいを開催しました^^

大会ルールはこちらです

さて、集合時間になると、アフロマンが続々と商館に集結ですw
053108 213638イベント集結


今回は、参加者の方がそれぞれの商会の方を誘って頂けたので、12人の方に参加頂きました^^

全員揃ったところで早速開会式です
053108 220211開会式


アフロ五輪旗掲揚!
053108 235923アフロ五輪


まずは予選ですが、私と同じ色のアフロにした方から順次脱落です

すると、最初の練習でなかなか参加者側の準備が出来んと思ったら
053108 221111練習

こんな奇襲をイキナリくらいましたw

その後、本番では順次脱落していき、決勝トーナメントはリックさん、アドバさん、ミッターさん、マリオラさんの4人となりました^^

決勝トーナメントでは参加者同士の1対1のガチバトルです
053108 224504決勝トーナメント


準決勝一回戦のリックさんVSミッターさんはかなりの長期戦の末ミッターさんが勝利です
053108 224508準決勝1回戦


決勝へはミッターさんとマリオラさんが勝ち進み、決勝戦は後攻のマリオラさんが一撃で勝負を決めました!
053108 225341決勝


その後は恒例の景品授与ですが、今回特別賞として大量に景品を準備くださった茶屋さんにリックさんから高級ドレスの縫製法レシピを授与されました^^
053108 234751特別賞1


ホント大量の景品ありでした^^

んで私からの特別賞ですが、予選で真っ先に他人の色に染まってしまった和圭さんに色付き宝石4種を贈呈です
060108 001031特別賞2


最後に記念SSを撮りました♪
053108 234906記念SS


壮絶なアフロダンスも実現w
053108 235022踊り


今回たくさんの方に参加頂き、アフロの素晴らしさを広められたと思われますw

ほかの商館の方とも交流できた事も大きな価値がありました^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
前日のアナハイムイベントに引き続き、今回はバーボンハウスさんと獅子の泉商会さんで企画されたバルシャレースに参加しました^^

大会ルールはこちら

んで店売りバルシャが今回の愛機です
060108 212647バルシャ


店売り&紋章以外装備禁止なんですげぇスペックじゃw

集合時間となり、続々と出場者が集結しました
060108 215423開会


レースは二人一組のチーム戦となり、100面ダイスでチームを決めたら偶然リックさんと組む事になりました^^

まさにアナハイムチームの結成です♪

ルール説明後、スタートとなりアムスからチェックポイントを抜けてセビリアへ向かいます
060108 222526スタート


スキル使用禁止の為、奇襲食らって足止めされたり><
060108 222820戦闘


萌えを食らうと耐久18の為
060108 225615萌え


真っ白な廃に萌え尽きたりするなど過酷なレースとなりましたw
060108 225638白旗


さらに、途中指定された交易品を積んでいたのですが、その中のブランデーを名倉君に飲まれてもうたw

レース後、過酷な修正が待っていることは言うまでもないw

そして、無事にゴールしたところ、我がアハナイムチームは3位でした^^
060208 000631ゴール


んで頂いた景品はこちら♪
060208 003516景品


最後に記念SSを撮ってレース終了です
060208 005316記念SS


他の商会の方と交流できるイベントもいいものですな^^

また機会があれば積極的に参加したいです^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
フレのミッターさんからの紹介によりセビリアで行われた飲み会イベントに参加しました^^

ルールは参加者全員でお酒を振舞いまくって、最後まで潰れずに居た人が勝ちというものです

時間となり、主催者からのルール説明が始まり
061408 210348大会説明


飲み会始まると、一気に無礼講モードで大騒ぎですw
061408 213017飲み大会1


んで、私は速攻潰されてもうたw

残りの人数が絞られてくると、強者たち同士の戦いとなり脱落者からの応援もヒートアップです
061408 211002飲み大会2


残り二人ともなると、人知を超えた戦いとなっておりますw
061408 211021飲み大会3


優勝が決まったと思ったら、今度は優勝者と主催者の戦いというサプライズもw
061408 211348飲み大会4


私自身は3戦ほど戦ったのですが、妙に攻撃集中されて速攻退場ばかりでしたorz

やはりアフロが目立って攻撃されやすいのかのぅw

上のSS見返してみても、マジでドコに居るかすぐ分かるw




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日、セビリア3番商館のバーボンハウスにてアフロイベントが開催されました^^

ルールはこちら

進行役のミッターさんよりルール説明の後、早速予選開始です
113008 201604説明

予選では、進行役のミッターさんと同じ色のアフロにした人が脱落となり、4人に絞り込まれるまで続きます
113008 203217第一戦予選

私は当然のごとく順当に予選突破♪

決勝トーナメント進出者は4人中3人がアナハイムでしたw

ちなみにアナハイムの参加者が4人だったので、いかにアナハイムがアフロイベントに強いか証明されております♪

んで準決勝はアナハイム新人のreyさんとの勝負

決勝トーナメントでは攻撃側が防御側と同じ色のアフロにしていれば勝利です

しかし、1ターンでまさかの敗北orz
113008 205206第一戦準決勝

3位決定戦も敗戦のショックを引きずり、またも1ターンで敗退;;
113008 210521第一線3位決定戦

こんな無様な戦い・・・アフロ総長としての威厳が地に落ちましたorz

しかし、今回のイベントは2戦目もあります

今度こそリベンジを誓い、予選を突破
113008 211354第二戦予選

そして準決勝も突破し、決勝の相手は1戦目で私を破ったreyさんとの勝負です

今度はリベンジを果たし、reyさんを1ターンで撃破です^^
113008 213840第二戦決勝

まさにアフロ総長としての面目躍如でした♪

結局、この日の成績は1位と4位です

頂いた景品は、大型対人上納品4つ、ロット600枚、名工大工500個、ダイヤ800個でした^^

景品授与後、私から特別賞の発表です

今回は、私の独断と偏見で、最もアフロが似合う服と合わせたベストドレッサー賞としてrenatureさんが受賞です

受賞理由は、黒いふんどしに黒アフロを合わせるというアフロの新しい可能性を開拓したためです
113008 200521renatureさん

特別賞は5色のアフロにあやかり、5色の宝石セット計1000を授与です

最後に記念SSを撮りました^^
113008 232947記念SS

バーボンハウスの皆様、イベントの運営お疲れ様でした^^

交流を図ることもでき、非常に楽しいイベントでした♪



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

本日はバーボンハウス主催でアフロイベントが開催されますが、こちらも負けじとアフロイベント開催です♪

開催日時 :4月4日(土) 20:00受付開始
      但し、公式イベントと重複した場合は延期
受付場所 :リスボン10番商館
参加資格 :アナハイム・バーボンハウス商館員とそのフレ
参加費  :無料

現時点で決まっているルールはこちら
①悪名付いてる3rdにアフロ各色8個ずつ+トンスラ8個持って出撃
②参加者は所持品枠を5つ空けて出撃し、3rdを襲撃
③参加者が3rdを拿捕し、アイテムを奪う
④奪ったアイテムの種類に応じ、下表の点数が加算
得点

⑤5回繰り返し、合計点を算出
⑥奪ったアイテムが下表の条件を満たすと役が付き、さらにポイント加算
役
ここで、役が2つ出来た場合は点の多い役のみ反映される
(例:「赤い彗星」と「ツーペア」が両方成立している場合は得点の高い「赤い彗星」のみ有効)

⑦すべての合計点の多さで順位を決める
⑧1位から順に、下記景品から好きなものを選んでゲット

とりあえずこんなところです

現時点の景品は
・ゲイボルグ(アルフレッツァさん提供)
・女王ゼノビアの小剣(アルフレッツァさん提供)
・お金50M(アルフレッツァさん提供)
・マグステ400個(リックさん提供)
・名工大工400個(リックさん提供)
・マゼラン航海誌(地理+2)(リックさん提供)
・マグステ400個(茶屋さん提供)
・再交渉要望書50枚(コウさん提供)
・アレクサンドロス大王の剣
・高級衣装縫製術(オスマン投資レシピ)
・カテ3 200枚

【特別賞】
3rdは茶アフロを装着して出撃します。
5回の収奪の中で装着品を見事収奪した方はポロリ達成w
茶アフロを手に入れたら、3rdがアフロ以外の髪型になってないか要チェックです
ポロリ達成者で5色宝石セットを山分け
ピンクダイヤ・サファイア・ルビー・エメラルド・ダイヤ各200個ずつ

以上です^^

たくさんの参加および景品持ち込み大歓迎ですw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日、バーボンハウス主催のアフロイベント・貴方の色に染まりたいが開催されました^^

アフロ総帥として威厳を示すにはまたとない機会です^^

大会前に続々とセビリア3番商館に集合するツワモノ達
032809 203330アフロ大会前

開会式終了後、早速第一回戦の予選開始です
032809 204441予選

しかし、決勝進出目前でまさかの敗退orz
032809 213602予選敗退

アフロ総帥から負け犬へと陥落しましたw
032809 210102負け犬

しかし、アナハイム最後の砦のアルフレッツァさんのサブキャラが決勝に残り、見事優勝です♪
032809 212023アルさん優勝

これで前回大会から数えてアナハイム3連覇じゃ♪

今回も2回戦があるということでリベンジを誓い再戦じゃ

ところがまたも予選で敗退orz
032809 213602予選敗退

しかも今回はアナハイムが早々に敗退し、ついにバーボンハウスに王者を譲る結果に・・・

そして最後に1回戦と2回戦の統一王者決定戦でアルフレッツァさんにすべてを託しましたが、残念ながら敗退orz
032809 222409アルさん敗退

バーボンハウスに遅れを取るとは・・・

しかし、タイトルにある通り、これは始まりにすぎません!

今後もこのイベントを開催してくださるそうなんで、次回こそアナハイム再興を掛けて戦います♪

んで、最後にアフロドレッサー賞を私が決めていいとのことなので、アフロと髭と服の色彩鮮やかな伊勢海老のお頭さんに受賞させて頂きました^^
032809 232732アフロドレッサー賞

今回も、前回同様に5色のアフロにちなんで、5色の宝石を授与です♪
032809 231700宝石1
032809 232638宝石2

そして記念のSSを撮り、イベント終了
032809 230952記念SS

イベントの主催頂いたミッターさん、改めてお疲れさまでした^^

今後もお互い盛り上げていきましょう♪



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
告知通り、昨日アナハイム商会にて交流イベント「俺のこの手が真っ赤に萌える、アフロを掴めと轟叫ぶ!」を開催しました^^

アナハイム商館にて開催式を行い
040409 203320イベント開始

簡単にゲーム説明です
040409 205539ポロリ説明

この装着アフロを収奪できれば特別賞のポロリ賞ゲットですw

そして早速ゲーム開始
040409 215929収奪

援軍要請スキルを利用して、全員戦闘に参加してもらう事で、PK回数を稼いでもらってます♪

全員5回ずつ収奪してもらい、そのアイテムに応じて得点が加算

すると、トップバッターのウッソさんが早速ポロリ達成ですw
040409 212520ポロリ1

アフロを取った恥ずかしい姿を見られまいと、手持ちのトンスラで頭を隠す3rdw
040409 212559ポロリ3

040409 212550ポロリ2

トラブルメーカーは、船にゴミ拾いスキルを持たせたアルさんが、スキル発動してアイテム枠を埋めてしまった事ですなw
040409 223318漂流物探索

ゴミ拾い発動→アイテム枠埋めて収奪出来ず→アイテム整理→ゴミ拾い発動→アイテム整理→手こずってる間にNPCに奇襲受けるという、笑いの神が下りた瞬間でしたw

全員、5回ずつ収奪した後は、カサドールになる為アフロ狩りを開始する魑魅魍魎の参加者たちw
040409 224456アフロ狩り

無事カサドールになられました♪
040409 224723カサドール

収奪アイテムの配点と、結果は次の通り

配点はこちら
得点

役はこちら
役

そして、順位と得点は次のようになりました
040409 225808得点

名前が黄色の方は、見事ポロリを達成されたポロリーナの方々ですw

今回は、配点・役のバランスがうまくいったと思います^^

最後に一発逆転で高得点の役を引き2位に躍進したロンドさん
金アフロを2つとりながらも、トンスラ2つで5位に沈んだリックさんw
最下位に終わりながらも、最初のトンスラが金アフロだったらコンプ達成で1位だったんで、実におしかったロドリーゴさん

マジでコレ楽しいイベントだったな^^

終了後、表彰式を行い
040409 230231表彰

最後に記念SSを取りました^^
040409 235552記念SS

またいつか都合をつけてやってみたいですな♪



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2009.09.27 政権交代
前回の告知の通り、昨日セビリア3番商館のバーボンハウスでアフロイベント「第3回貴方の色に染まりたい」が開催されました

第1回大会ではアナハイムの圧倒的な強さを見せましたが、第2回大会では王者の座をバーボンハウスに譲る結果になりました

アフロを統べる我が商館として、雪辱を果たさねばなりません

必勝を期して、予選に臨みましたが、またもあっけなく予選敗退orz
092609 212026予選敗退1

しかし、商館員のkayさん・サジさんが予選通過を果たし、準決勝で二人がぶつかってしまいましたが、決勝に進んだkayさんが優勝、サジさんが3位とアナハイムの面目を保ってくれました^^

3位決定戦
092609 2151473位決定戦1

決勝
092609 215533kayさん優勝

第2回戦こそ、アフロ総長の威厳を示すべくリベンジに萌えましたが、またも予選敗退orz

決勝Tに進んだリックさんは机に同化するという作戦に出ましたが
092609 232021リック・デスク

そこが失敗し見事に敗北w
092609 223444準決勝

ここで机に同化したリックさんにアナーキーさんが見事な命名をしましたw
命名

このナイスなネーミングセンスを讃え、本大会のベストドレッサー賞は、アナーキーさんに決定し、宝石5色セット&サジさん提供のアイテムが授与されました
092709 001310ドレッサー賞

第2戦では茶屋さん3位、リックさん4位の成績となり
092609 2243533位決定戦

第1戦の優勝者のkayさんと第2戦の優勝者のTUNAさんの王者挑戦権を賭けた戦いでは見事kayさんが勝利です♪
092609 225551kayさん優勝2

そして、前回大会の王者、アナーキーさんとチャンピョンベルトを賭けた戦いでは、勢いを見せつけkayさんが一気に勝利しました^^
092609 230133kayさんチャンプ

ついに我が商館が王者を奪還する政権交代が実現しました♪

最後に記念撮影を行い〆ました
092709 000120記念SS

今回も実に充実したイベントを開催して頂いたミッターさんに感謝です^^

次回こそアフロ総長としての威厳を示してみますw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
久しぶりに、商会交流イベントを開催します♪

開催日時 :4月10日(土) 20:00受付開始
      但し、公式イベントと重複した場合は延期
受付場所 :リスボン10番商館
参加資格 :アナハイム・バーボンハウス商館員とそのフレ
参加費  :無料

現時点で決まっているルールはこちら
①3rdに悪名付けて、アフロ各色8個ずつ+トンスラ8個持って出撃
②参加者は所持品枠を5つ空けて出撃し、3rdを襲撃
③参加者が3rdを拿捕し、アイテムを奪う
④奪ったアイテムの種類に応じ、下表の点数が加算
得点


⑤5回繰り返し、合計点を算出
⑥奪ったアイテムが下表の条件を満たすと役が付き、さらにポイント加算
役


ここで、役が2つ出来た場合は点の多い役のみ反映される
(例:「赤い彗星」と「ツーペア」が両方成立している場合は得点の高い「赤い彗星」のみ有効)

⑦すべての合計点の多さで順位を決める
⑧1位から順に、下記景品から好きなものを選んでゲット

とりあえずこんなところです

現時点の景品は
・フラガラッハ(コウさん提供)
・羽織黒袴(コウさん提供)
・略奪命令書200枚(アルフレッツァさん提供)
・モードデザイン集・第6巻(アルフレッツァさん提供)
・海賊ロット200枚(リックさん提供)
・幸運のレイヴ(リックさん提供)
・馬上筒(リックさん提供)
・黄金の両手(kayさん提供)
・名匠カロネード14門 3基(ミッターマイヤーさん提供)
・タロットカード7枚(ミッターマイヤーさん提供)
・東アジア造船技法書5枚
・重装船尾楼


【特別賞】
3rdは茶アフロを装着して出撃します。
5回の収奪の中で装着品を見事収奪した方はポロリ達成w
茶アフロを手に入れたら、3rdがアフロ以外の髪型になってないか要チェックです
ポロリ達成者で5色宝石セットを山分け
ピンクダイヤ・サファイア・ルビー・エメラルド・ダイヤ各200個ずつ

以上です

また、皆様の景品のご協力お待ちしてますw




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^


先日の告知の通り、昨日我がアハナイム商会とバーボンハウスとで商会交流イベントを実施しました^^

主催者から開催の挨拶を行い
041010 205344イベント開催

早速アフロ狩り開始です

・・・しかし迂闊な事にやってる間のSS取ってなかったw

アフロ&トンスラ大量に持たせた3rdから、各自5回ずつ収奪してもらい、その種類と役とで得点を競います

配点はこちら
得点

役はこちら
役

全員収奪し終わり、その結果次のようになりました
結果

名前が黄色の方は、3rdが装着したアフロを見事収奪しポロリを達成したことを意味しています

リスの商会に戻り、成績発表を行い
041010 233819結果発表

ポロリを達成したkeiさんはポロリ賞を独占です
041110 001744ポロリ景品

最後に記念SSを撮り、無事イベント終了です♪

また何かやりたいですね^^

毎度のことながら、景品提供頂いた方々に感謝です^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
