アフロ実績
2ndキャラの為に繊維取引スキルをゲットしてまで羊毛を運ぶ日々

すっかりパシりが板についてきたので、水晶の首飾り(繊維取引+2)を購入する為ソファラまで移動。

そしたら道中バロンドールにカツアゲされたw

このとき朝6時くらいでPKほとんど活動してないから完全に油断してました

艦長「索敵班、何やってんのっ!?」
索敵班「もんた(朝ズバ)見てました」
艦長「orz」

こんな感じで全く気づかず初期位置最悪だったんで何も出来ずに拿捕された;;

一旦寄港して、ガレアス乗ってPKK開始

しかし結果は弾切れによる撤収
やはりもっと対人慣れせんとダメだなぁ

再度補給して出撃するものの相手が移動してしまい、結局見失ってしまいました。

そこでソファラで目的果たして、帰りはカリビブダイヤ92%を購入。

偶然居合わせた方がいらしたので宝石支援をしてあげました^^
20060708185843.jpg


色々ありましたが、ようやく水晶の首飾り買って帰ってついにその威力を試すときが

装備前はバレンシアでの羊毛取引量が99個で毎回9個ずつ買えない羊毛が発生してました。


20060708191708.jpg


装備後は113個にアップ^^

だいぶコーンポタージュのコーンが取れましたw
2ndでリスボン造船所付近にいると、知らない方から突如TELが

下記の色つき文は、ログよりそのまま抜き出しています


エスパダス :感じます・・・
連邦の臼い奴:ぬ?
エスパダス :ニュータイプ・・・
連邦の臼い奴:うむw
エスパダス :突然ですが・・・資金を100万ほど援助ねがえますか?
連邦の臼い奴:ぶw
連邦の臼い奴:そりゃ突然だねぇw
エスパダス :カテ購入資金が足りないのです>、

こっから強烈な拝み倒し攻勢がw
エスパダスは連邦の臼い奴に向かって泣いた
エスパダスは連邦の臼い奴に向かって泣いた
エスパダスは連邦の臼い奴に向かって泣いた
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
連邦の臼い奴:流石に1Mはw
エスパダス :ニュータイプのあなたを見込んでお願いします!
エスパダス :ではいくらほどなら・・・?
連邦の臼い奴:見ての通り微妙に偽者なんですw
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した

1stでゲットしたカテを2ndに渡していたので聞いてみました
連邦の臼い奴:カテ何なの?
エスパダス :酒類を購入したいのです
連邦の臼い奴:でわ
エスパダス :そうすると・・・2でしょうか?
連邦の臼い奴:うん

ならば条件提示
連邦の臼い奴:ブログネタにしていいなら20枚ほど上げるよw
エスパダス :ぜひ!!^^

即決ですなw
面白ければ何でも許すのが基本w
もってけドロボーッ

エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
連邦の臼い奴:こりゃ笑えるネタですわw
エスパダスは連邦の臼い奴にお辞儀した
エスパダスにトレードを申し込みました
エスパダス :いいえ^^
仕入発注書(カテゴリー2)を20渡しました
トレードが成立しました

ここでちょっと沈黙が。面白い反応欲しかったんで言ってみました
連邦の臼い奴:あれ、反応なくなったねw
エスパダス :助かります!!^^地球連邦軍に栄光あれ~っつ!!!!!!

タイピングで時間掛かってたのね^^。ちゃんと反応してくれてましたw
エスパダスは手を振った
連邦の臼い奴:ww
エスパダスは敬礼した
エスパダスは敬礼した
連邦の臼い奴:ええネタもらったわw
連邦の臼い奴:ちょっと待ってて
エスパダス :いいえ^^使ってください^^

一旦ログアウトして、同じくリスボンに居た1stと交代
連邦の白い奴はエスパダスに敬礼した
連邦の白い奴:こっちが本物ですw
エスパダスは連邦の白い奴にお辞儀した
エスパダスは連邦の白い奴に敬礼した
エスパダスは連邦の白い奴に敬礼した
連邦の白い奴はエスパダスに敬礼した

面白い方だったんでフレ申し込み^^
エスパダスにフレンド登録を申し込みました
エスパダスとフレンドになりました
連邦の白い奴:よろしくね^^
エスパダス :こちらこそ^^
エスパダスは連邦の白い奴に敬礼した
連邦の白い奴はエスパダスに敬礼した
連邦の白い奴:でわまたですノシ
エスパダス :でわ、早速・・・「エスパダス、酒買いにいきま~~~~~~~す!!」
エスパダスは連邦の白い奴に敬礼した
連邦の白い奴:あいー



別れ際にSS隠し撮りw
20060708205413.jpg


ネタとフレをゲットしましたw

後、同じ手で拝み倒しても、もう何も出ないのであしからずw
昨日の夜は、セビリアにてイスパニャン限定の3on3模擬戦大会がありました

はじめは参加者少ないかと思いましたが、徐々に増えてきて結構盛況しておりました^^

20060709213743.jpg


自分はガレアス乗って参戦。

スピードあるので色々戦略に幅広がります。

例えば、相手の一人と1対1の状況になったら、端の方に寄せていってそこから反転し振り切り

そこで相手の旗艦を狙えば数的優位作れます^^

後、自分のやりたい戦法として、ラム+キャノンを装備してラム突貫&離れ際のキャノンコンボで一気に落とす作戦を練習しました。

ラム突貫後、白兵に入ってしまったり、離れ際のキャノンを外してしまったり、ラム突貫狙ったら逆にクリット貰ったりで、成功率全然低いですが、決まると爽快です^^

もっと実戦経験積んで確実に決められるようにしたいっす


さて、本日はいつものようにバレンシアで羊毛買いをしていたら、私のブログを見てくださっているとモペトさんからお話してくれました^^

私も何度かモペトさんのブログを拝見させて頂いております^^

この縁で相互リンク&フレ登録させて頂きました^^

20060709214922.jpg


記念にSS撮って見ましたが、他の人が多かったのでこんなアングルでしか撮れなかったw
土曜日に行った模擬大会で、追加帆のメインステイスルが2つ破壊

そこで、折角2ndが縫製覚えたので自作に挑戦

取り合えず、チュニスを往復して麻生地・・・

これが非常にめんどくさい

結局途中で挫折してアムスの商館で安いの買いましたw

木材はオスロであっさり集まり、麻生地400個、木材200個集めて生産開始。

その結果は・・・
フォアステイスル:6
ミズンステイスル:28
メインステイスル:6

うーん、この程度か

要らない帆を造船所に売りに行ったらメインステイスルがバザーで250k以下で売られてましたw

こりゃ普通にPC買いした方が楽だなぁ^^;

まぁギャンブル要素を楽しむのもアリかもw
2ndの縫製スキルがR7になったので、フランネルの生産を始める

このフランネルはリスボンで特産品扱いになります^^

20060711203114.jpg


・・・ってブリテン島名産品って言っておりますが、材料はバレンシアで購入したもので、生産地はこのオッサンから100mほど離れた商館で2ndが編んだものです。

これって原産地表示偽造でわ?w

某国のアサリを日本の浜辺に撒いた後回収して日本産と偽ってるようなもんですなw
2006.07.13
最近このブログの主人公が2ndキャラになりつつあるなw

今回も2ndのお話

縫製スキルがR8になったところでフランネル・ツィードの経験値まずくなったんで再びニット生産に切り替える。

1stで材料集めて、商館使って受け渡して生産している一つの利点として、生産品のNPC売り相場が悪いときは商館に押し込んでおく事ができます。

20060713062150.jpg


そして相場が良いときに一気に吐き出せば交易経験値を大きく得られます^^

20060713062108.jpg


その生活続けていたらついに交易Lv20に到達^^

20060713062459.jpg


これで副官雇えますw

次回は副官雇う旅の様子をお伝えします
2ndの交易Lvが20になったので副官探しの旅に出る。

目指すはフランス

フランネル売却で得た名声のお陰でイベント発生しており、まずは西地中海入港許可をゲット。

20060714060820.jpg


フランス目指す前に1st用の装備をどうにかせんとならん。

以前、商用ガレーに乗るために冒険Lv3にしないといけないので港めぐりした際、耐久減ってしまったTT
航海用品も持たずに出たためネズミにもやられた・・・
おのれ、耳を返せ!

商会員の2垢キャラがしばらく預かってくださるとのことなのでお言葉に甘えて持って頂きました。


20060714061306.jpg


しかし何で海民剣を4本も持っているんだw

バザで安かったから思わず買い占めてしまいましたものです

兎に角これで耐久気にせず出航できます。

目指すはマルセイユ
狙いは工芸・鋳造+1持ってるフランス人副官のユルバンです。

しかし・・・
マルセイユに居ねぇぇぇ!!

調べてみるとアテネで雇えるそうなw

アテネなんて行きたくても行けねぇよorz
(この辺が今回のタイトルの所以。今更かw)

仕方ないので縫製+1持ってる副官を探してみる事に
ユルバンは次の副官と機会にします

するとチュニスに居るそうなのでチュニスに移動

しかし・・・
言葉通じねぇぇぇ!!!

ホント1stと勝手が違いますorz
アラビア語がジェノバで覚えられるので移動。

イタリア語が初期からあるのでジェノバの言語は大丈夫w

途中で気が付いたけど、チュニスで他人に通訳頼めばよかったw
まぁジェノバが近かったからそのまま取りました

長い旅路の末ようやく縫製+1のあるハンスを雇う。

20060714062318.jpg


ホント紆余曲折な旅路だったなw

取り合えず名前を自分好みに変えてみる
20060714062556.jpg


微妙に元ネタと違うところがポイントだなw
可愛げ無い容姿も笑えますw
2006.07.15 通常の3倍で
2ndが縫製覚えて2週間弱

早くもR10になったw

20060715220254.jpg


縫製は一旦これで終了。

同時に1stの羊毛パシリも終わります。

R5まで上げた繊維取引もサクッっと捨てる
20060715221454.jpg


イスパニャンは工芸の材料集めやすいと商館員に聞いたので、次の2ndの目標は工芸にしました。

そして1stは羊毛パシリから嗜好品パシリに変更w

1stの活躍で工芸のランク1日でR6まで上がりましたw

20060715221209.jpg


そして1stの取引もR3まで上がりましたw

20060715221317.jpg


もっとも、ここまではオリーブ油製造が効いているんだけど

R6からはオリーブ油では経験入らなくなったんで、本格的に嗜好品取引の威力を発揮できそうです。

2ndキャラが工芸取って4日目

早くもR10になりましたw

20060718211216.jpg


修行はR10で終了。
パシリ君になった1stもようやくお役御免ですw

前回、2ndネタ書いた時は工芸始めましたって内容だったのに、全然このネタ続かなかったなw

イスパニャンってすげぇな

R9まではアーモンド+干しブドウの嗜好品コンビで上げられるので、バレンシア・パルマ間で材料簡単に集められます^^
R9以降はアーモンド効かないのでカテ2使ってブドウ集めました。

嗜好品取ってて良かった^^
今回もパシリ君大活躍でしたw

そろそろ生産スキル上げも根性なくしてきたので次の目標は生産以外を行うことにします。

次回、新たな船出を公開します
2006.07.19 新たな船出
2ndの生産修行を終え、次の目標を立てる事に

その結果、2ndでポルイベントをクリアすることを思い立ちましたw

生産修行で作られた物をNPC売りしてきたので交易Lvは24まで上がっております。

さらに1stの財産から90M程せしめて、この金のパワーで一気にクリアを目指します。

まずは適当に投資して北海への入港許可を得る。

北海に出る前に、セビリアで操舵をゲット。
今後の長い航海を考えれば必須のスキルといえるでしょう

そして、北海を目指しますが、ただ行くのも芸が無いので冒険家転職クエをしながら行く事に。

昨日のブログを書きながらシャウトを待っていたら、ギルガメシュさんよりクエの紹介&曳航のシャウトが^^

早速それに乗り、引っ張っていただく事に^^

20060719202944.jpg


このとき、鉱石取引スキルがもうすぐ2になりそうだったので、プリマス前で離脱させてもらい、そこでランク2にアップ

そしてアムスへ行き無事冒険転職クエを終える

20060719203213.jpg


さらにアムスで工業品取引と繊維取引をゲット
工業品取引の取得条件が鉱石取引R2だったのでプリマス寄ったんです^^

さらにさらに商人転職書が1枚あったので運び屋に転職し、武器取引・火気取引・鋳造をゲット

一気にスキル枠が埋まりました^^

イベントで北海に来たのですが、実に無駄の無い行動計画です。

ただ1点計算外が

それはロンドンで身体言語を取ろうとしたのですが・・・
取得条件の冒険Lv8がクリアできていないw

ここにきて、今までのニート生活の影響が出てしまいましたorz
普通に航海していれば冒険Lvは8くらいクリア出来てるもんなんで、まったくノーマークでした。

さて、北海に来た理由は上述の通りイベントと冒険家転職クエとスキル取得ですが、さらにもう一つ目的があってきました。

それについては次回明かします。
さて、2ndが北欧に来たもう一つの理由。

それは宝石落として交易Lv上げ&名声稼ぎのためです。

その為に1stから90Mもの資産をせしめてきましたw
そう言えば1stも交易Lv上げで400Mほど使ったなw

目標はLv40

これで副官二人目を雇えます。

さらに前回アテネに行けず、お目当ての副官を雇えなかった無念を味わいましたが、宝石投下で名声上げられるので、今度こそアテネ行きの切符を手に入れてみせます^^

早速いい相場の場所を探してみる。

するとロンドンで宝石だぶつきにも関わらずサファイア95%↑

これは相場回復したとき高値を期待できます^^

虎視眈々と相場の回復を狙う

20060720221705.jpg


メッセージウィンドウ埋まるほど確認連打しまくりですw

そしてついに相場回復し112%に^^

そこで50個ほど投下

すると・・・

20060720222201.jpg


経験値1149、名声276ゲット!!!

すげぇ、これは1stでやってた時の倍の数値を叩き出しました

こりゃまた癖になりそうですw
2006.07.22 一方その頃
最近ブログは2ndの活動報告がメインになっております^^;

一方、2ndの生産修行の為のパシリ生活を終えた1stの活動状況は・・・

2ndの為に宝石買い付けに行ってますw

結局パシリで収まっておりますな

2ndの最終目標はクリッパー乗ることなので、Lv52まで宝石投下が求められます。
しかも1stの財産使ってw

このままでは1st破産じゃ

という訳でインドに向け出航。

ゴアのルビーは140↑
カリカのサファイアは116↑

そしてセイロンはサファイア132↑、ルビー89%↑

これはルビー買い付けチャンス^^

無事に買い付け&リスボンの商館にてPC売り

20060722000234.jpg


1stがインドから宝石買い付け、リスボン商館でPC売り
そして2ndがロンドンの商館で宝石PC買い

なんだか妙な1stから2ndへの宝石中継になっておりますw
2006.07.22 アムス再び
宝石投下と言えば、1stのとき何度もアムステルダムで行いました

そこには水晶があるので宝石暴落しにくくいつも安定しています^^

そして本日相場を早速チェック

20060722074908.jpg


するとサファイア116%、ルビー114%、ダイヤ100%のいい相場^^

早速ロンドン商館で3種そろえて投下

一回50づつ投下して2700くらいの経験値ゲット^^

20060722075259.jpg


この相場のうちに交易Lv28→32まで一気にアップしました
1stがインドへ宝石買いにパシッていると、うちの商館員より水晶の首飾りが欲しいという声が

すっかりパシリ生活になじんでいるので、帰り道に買って帰ることを申し出て、ソファラに寄り道する事になりましたw

しかし、ソファラ前と言えばNPC海賊艦隊のたまり場・・・

パシリ相手へのカツアゲが懸念されます^^;

20060722173126.jpg


やはり居るわ居るわ

20060722173231.jpg


案の定絡まれましたTT

早速停戦書連打じゃ

しかし・・・

何と5連続で拒否られるTT

どうやらタダでは帰して貰えないようです

ならば積荷の一部を納め、お引取り願う事に

というわけで弾薬をプレゼントしましたw

20060722173603.jpg


すると追いかけるのをやめてくれました

どうやら満足して頂けたようですw

何とか無事に依頼主の元に水晶の首飾りを送り届ける

20060722173802.jpg


今まで貸していたアイテムと共に料金を受け取るSS

ここで10円とか渡されたりしたら笑うんだがw
本日3回目のブログアップ

ネタが尽きる事ありませんw

さて、1stがインドから帰還し、今度は2ndで良い宝石売り場を探す

するとドーバーでルビー120↑

しかも織物暴落中♪

こりゃ売って売って売りまくりじゃ

ロンドン商館からドーバーまで近いのでサクサク運べます

そしてルビー運んでいたら・・・

20060722225058.jpg


ルビー128%↑に!!!

もう多少高い商館ルビーでも構わず買いました

これだけの条件なかなか出ません^^

結局暴落することなく120%になりました

まだまだ相場いいので売っていると

Lv40.jpg


ついに目標の交易Lv40に!!

宝石投下を始めて僅か4日、

Lv25→40まで急上昇です。

特に今回のドーバー投下はわずか2時間弱で32→40というとんでもない速度で上がりましたw

20060722225850.jpg


宝石投下によって交易Lvだけでなく、名声も35000まで上がりました^^

しかし、なんつーか

20060722230259.jpg


容姿の割りに苦労することを知らないな、これw
