アフロ実績
大海戦3回戦は、リアルで遊び疲れた為欠席w

さて、2ndのポルイベントを適当に進めていたら、国王よりカーボヴェルデで海賊シバいて来いと勅命受けました

ついにイベントの舞台がアフリカ突入です

名声のお陰で全海域に行けるので予定では、
他人に引っ張って貰ってカリブに行き冒険経験稼ぎ
→冒険Lv16にする
→軍人に転職し海事Lv上げ
→商人に転職して北海で宝石投下
→クリッパーに乗り快適なイベント進捗

でしたが、どうもカリブに行くだけでは冒険Lv16に届きそうにありません。


そこで、予定変更してイベント進める事にしました

船は商用大型キャラックなので、足が遅いのは否めませんが、
ここでアフリカに進出するメリットは
・イベントが進む
・各港に入港し、初入港による冒険経験稼ぐ
・各港で買い物し交易スキル鍛える

が挙げられます。

これなら多少移動がダルくても行く価値があると判断しました。

手始めにマディラに初入港w

20060731214919.jpg


くどいようですが、既にインドの港は全て入港済みですw

その後、カーボ途上の港を落としながらカーボでイベント戦闘

船が大型なので、難なく勝利^^

ここで、面倒なのがリスボンの国王に報告せにゃならんことです。

無視してアフリカ一週というのもありですが、次のイベントはルアンダかケープ辺りになりそうな予感

イベントを進めながらアフリカの各港に初入港させる為に、面倒だけど一度リスボンに戻ることにしました。

いっそ国王がカーボまで礼言いに来い
なんて思ってみたりする。

さて、リスボンに戻ると予想通り、次の舞台はアフリカ南方です。

次回は引き続きアフリカからのリポートになります
スポンサーサイト
※禁止ワードに「ttp://」を設定してます
リンクを書き込みたい方はそれ以降を記入ください♪
Secret

TrackBackURL
→http://efsf.blog71.fc2.com/tb.php/40-f8e24b44
