アフロ実績
今回は先日取得した管理技術上げのお話です

2ndが管理技術上げた時は、主にインドでベルベ織りしながらやってました

しかし1stは2ndと違い、生産スキル何も持っていないw

しかも持っているレシピと言えばネタで作ったアフロスペシャルのみですw
010408 152814アフロスペシャル


名匠アフロを何個作れば管理技術が上がるんだろうかw

いくらなんでもネタでここまで出来んので、2ndが生産スキル上げしていた時の経験を踏まえて、鋳造で管理技術上げをすることにしました

比較的鋳造のスキル上げやすいですし、ランクが上がって生産品が変わっても大して移動しなくて済むからです

と言うわけで、前回と同じくワイン商館買いして商人転職クエした後に鉱物商に転職ですw
010208 191040鉱物商


まずは準備としてオスロに篭り、鋳造が4になるまで予備舵作りました
010208 202545予備舵


鋳造が4+1になったところで、ハンブルグで鉱石精錬による管理技術上げ開始です

ここで、管理技術はJBスキルが付いた船で移動しながら生産して大成功でなければ経験入りません^^;

ホント面倒なスキルですなw

一番容量のある船は大型商用クリッパーですが、管理技術持ってなかったので何もJBスキルが付いてないorz

と言うわけで、次に容量があるロワを改造して生産用にしてみましたw
010208 210538生産ロワ


強化衝角が付いたロワで生産して管理技術の経験入るってものこれいかにw

生産集中してうっかり座礁したらラムが大地に刺さるんじゃないか?w

んで、管理技術ってなかなか上がらず、鋳造ばかり上がって一気にR7にアップw
010308 051252鋳造7


R7+1で真鍮が生産できるのでリューベックに移動して生産開始です

2ndが鋳造上げしていた時は、真鍮だけでなくお金儲けとして他の鉱石の精製もしてたのですが、今回は時間短縮図る為に真鍮だけ作ってました^^;

カテ代考えれば赤字ですがお構いなしですw

そうして管理技術上げに集中してやっていたら一気に管理技術が目標の5に到達♪
010408 152623管理技術5


だいたい2日でここまで到達できました^^

その間に鋳造がR9、鉱石取引がR4まで上がりましたが、その後言語スキルに変わってしまいましたw
010408 155920スキル


後は装甲戦列に専用艦スキルの耐砲撃装甲をつけるだけですな^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
※禁止ワードに「ttp://」を設定してます
リンクを書き込みたい方はそれ以降を記入ください♪
Secret

TrackBackURL
→http://efsf.blog71.fc2.com/tb.php/398-c8d18b17
