アフロ実績
2007.02.08 ブルセラ狩り
今回は、前回の予告通りブルセラの解説

ウチの商館ではブルセラとはズバリ貫通上げを指しますw

砲術系スキルは基本的にファルコン2門をペチペチ当ててスキル強化するもんですが、貫通だけはランクに応じてある程度ダメージを通す必要があります

したがってある程度強くて、その上装甲が弱いNPCが最も貫通上げに向いていると言えます

そこで私が貫通上げに選んだ相手は重キャラベル艦隊が出るクエのブルターニュ私掠船団です

そろそろ解説する必要もないかと思われますが、
ブルセラとはブルターニュの水兵(セーラー)を相手にスキル強化することですw

ブルセラはプリマスを拠点にすれば、出航直後に戦闘ができるので、敵をギリギリまで削って離脱を繰り返しました

プリマスにはラピ砲も売っているので拠点としては申し分ありません♪

他にも重キャラベルが登場するNPCも居ましたが、その中でも特にブルセラは装甲が柔らかかったです

この頃は商館チャットで「ブルセラの柔肌はええのぅ」なんて傍から見るとかなり危ない発言をしてたりするw

そんな私はブルセラマニアと自称してましたが、
いずれ貫通がR15になり
20070208213639.jpg

それ以降はブルセラマスターと自称しましたw

1ヶ月以上ずっとブルセラ修行していた時期がありましたが、その間ずっとブルセラブルセラと言っていたのですっかり商館に定着しましたw

しかし、自分で言うのも何だけど、今回すげぇタイトル付けたなぁw

なんだこりゃ?って訪問する人も増えそうだw




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
スポンサーサイト
※禁止ワードに「ttp://」を設定してます
リンクを書き込みたい方はそれ以降を記入ください♪
Secret

TrackBackURL
→http://efsf.blog71.fc2.com/tb.php/189-afbdb81b
