アフロ実績
日曜の夜は、商館員のロクスさんの2ndキャラが所属している商館で模擬大会を開催されており、参加させて頂きました^^

参加者は何と29人と大盛況でした

20070129210115.jpg

集合場所のリスボン教会は行列の出来る店にw

6艦隊で出撃し、適当にバトルをやりました

ルールは大砲3基限定で、耐久500以下の船でなければなりません

自分はロワイヤルに慣れたいので、3基限定でもロワイヤルで出撃

今回は旗艦を免れたので、前回の海戦で出来なかったペリエでの戦いを検証してみました

以前使っていたキャノンと比べると、生存率は非常に高いです

自然と距離をとって戦っているので、敵に囲まれそうになったらケツクリ覚悟で真っ直ぐダッシュで逃げれば、敵に後ろ取られた時点でほぼ敵の射程圏外に移動でき、例え撃たれても大してダメージもらいませんでした

1対1の状況では火力不足で全然落とせませんが、その相手を振り切って仲間のところに移動し対峙している敵船を後ろから急襲して結構落とせました^^

離れたところから攻撃するので相手に気づかれ難いのがいい感じです♪

今回の模擬で十分ペリエの戦いを堪能できました

しかし安全なところから撃っていく戦いにスリルが無いのも事実w

やはりキャノンでやるかやられるかのガチンコバトルも緊張感あっていいんですw

なかなか難しいですが、次回の海戦では再びキャノン&ラムのコンボに挑戦しようかな





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
スポンサーサイト
※禁止ワードに「ttp://」を設定してます
リンクを書き込みたい方はそれ以降を記入ください♪
Secret

TrackBackURL
→http://efsf.blog71.fc2.com/tb.php/182-66ad4599
