アフロ実績
1stが海事に励んで、要らなくなった名匠14門の大砲を消費できてきたんで、ようやく16門レシピの登場です

材料の種類は14門と同じですので、やはりイスパ有利ですな^^
103010 081048カロネ16門

ノーマルでも名匠14門の最高クラスより高い貫通を誇りますw
103010 081055カロネ16門貫通

さらに作り続けると名匠カロネゲットです♪
103010 081506名匠16門

すると、いきなり貫通最高クラスの名匠16門カロネが出来ました^^
103010 081806名匠カロネ貫通

このクラスの大砲を作り続け、次回の海戦では活躍させたいですな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2010.10.22 久々の海事

前回、16門レシピをゲットした記事を書きましたが、これまで作りだめしていた名匠14門カロネがいっぱいあるため、アイテム枠が厳しく作ることができませんw
102210 052953カロネ14門

そこで、海事で大砲使ってしまうことにしました

しかし先日まで、中国実装キャンペーンで経験値アップアイテムなど貰えていた為、各国拠点地から身動きがとれませんでしたw
101910 053523キャンペーン

んでキャンペーンが終わり、早速東南アジアに向けて1stが出撃です

速攻で戦闘Lvが66にアップ^^
102010 055825Lv66

上限解除してから一度も海事修行やってないのに、これだけあっさり上がるのは、以前やってた陸戦修行の賜物ですなw

そしてさらに兵器技術も9にアップ♪
102110 061238兵器技術9

さらにさらに納品書もゲットじゃ
102010 054939特別納品書

しばらく脳筋な日々が続きますな
(まぁ陸戦修行も脳筋だったかw)




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回は、先日実装された16門レシピの入手に挑戦です

入手方法は、メモリアルアルバムで色々な名匠14門砲を作っていけばOKです
100910 160119ペリエ

バルセロナでは手に入らない青銅が必要な大砲も、他の人から買ったり、PFの材料から作ったりして生産じゃ
100910 153743廃ペリエ

このメモリアルアルバムの為だけにレシピを買って、出来たら速攻廃棄したものもありますw
100910 162615ヴォルカン

面倒なのは、巧匠キャノンと巧匠カロネですが、流石鋳造の国イスパニア、速効でトルヒーヨが中枢になってました^^
101210 030515中枢

早速2種の大砲を作り
101210 030742巧匠キャノン

101210 030922巧匠カロネ

メモリアルアルバム「匠の手による多門大砲」が完成です♪
101210 031001巧匠の手による多門大砲2

早速ポルトベロのバルボアのもとに逝き、16門鋳造法をゲットです^^
101210 03212616門砲鋳造法

これで16門カロネが作れますな♪
101210 032148レシピ




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
ダンジョン攻略を目指している1stは、近場のEUダンジョンの出来る範囲のものを巡ってきました

ルクソールの中層とアブ・シンベルの上層は苦労しながらもソロでクリア♪
100510 061205ルクソール中層
100510 205411アブ・シンベル上層

んで気分を変えて、初心者用のシラクサ逝ってみたら、めっさ敵弱いんですけどw
100710 064211シラクサ1F

なんつーか、難易度が極端な設定ですのぅw

サクっとシラクサは攻略できました^^
100710 064349シラクサ上層
100810 060704シラクサ中層

続いて、ボルドーに逝ってみたら、非道者発見w
100710 071440非道者

非道戦士とのガチ勝負ですなw

上層は問題なくクリアできたんですが
100710 071459ボルドー上層

中層のラストの敵がやたら攻撃力強く、回復間に合わず何度も敗北orz

そこで商館員のアルさんに手伝ってもらい、クリアできました♪
100810 204810ボルドー中層

これでEUで残っているのは、アイテム必要なルクソール下層と、ルクソール下層が前提になってるアブ・シンベル中層ですな

まぁぼちぼちやっていこうかと思っています^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日、東アジアの遺跡探索を商会メンバーと共に行い、安土城中層と宋山里遺跡群の上層を攻略しました♪

092810 214454天下負武の印

092810 204112石獣

そこで、宋山里遺跡群の中層クエを受けようとジャカルタ逝ったのですが、武寧王陵の遺跡自体未発見だったので、クエが出ませんでしたw

と言うわけで、軍人職のまま遺跡発見に励む事にしました

前提クエをサクサク進め
093010 194556白馬江

100110 060953三国史記

100210 064256三国遺事

いよいよ武寧王陵発見クエの「百済の都の名残」です
100210 183637百済の都の名残

陸戦があるのですが、まぁ問題ない相手なんでサクッと攻略し、武寧王陵を発見です♪
100210 205511武寧王陵

これで宋山里遺跡群の中層クエが受けられます^^
100310 062520遺跡調査隊への協力

まぁこのクエも陸戦あるけど全然問題なく攻略じゃ♪

また商館員の都合合わせてダンジョンに逝きたいもんですな^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
