アフロ実績
カラバインの会得が上がったところで、今度は弓のパウワーの技巧上げをすることにしました

073110 050300弓上げ

せっせとパワーを使い、10まで上げました♪
073110 202911弓10

さらにその間に狙撃がR6に♪
073110 060445狙撃6

・・・とここまでや良かったのですが、弓の攻撃力下げようと、マッチロック銃装備して、白木弓を持ち帰る形で戦闘したところ、何故か800あったカラバインの会得が消えてしまい、白木弓とマッチロックが繰り上がってしまった><

073110 202911会得消え

ちなみに前回の記事で書いた通り、カラバインは4番目に登録されております
072810 072058会得度

この状態ではカラバインが安泰のはずだったのに・・・

こりゃバグなのか?

かなり精神的にダメージありますorz



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
ここ2か月ほど陸戦を鍛えている1stですが、いよいよ〆の狙撃術上げに励むことにしました

まずは狙撃上げを兼ねて、将来護身用に装備を考えている使用効果があるカラバイン銃の会得上げをやることにしました

ヴェラクルス郊外の手ごろな敵を延々と狩り続け、ついに会得を上げすぎたロンソを超えましたw
072810 072058会得度

これで別の武器使っても、会得が消えずに済むというもんです

今の仕様に対して、5個しか会得がストックされないのは少なすぎですねぇ

そして、会得度を上げている間に狙撃がR5までアップ♪
072810 055009狙撃5

しかし、長い陸戦修行の為、ついに獅子鎧が破壊してもうたw
072610 192428獅子鎧

耐久250の鎧が一体どれだけ戦えば壊れるってんだw

さらに絶対防御のアフロでさえ削りに削られてトンスラ状態にw
072610 165340アフロトンスラ

しかしまだまだ陸戦修行が続く1stであったw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
フェイント上げを終えた1stですが、取れるようになったテクニックを習得するべく旅に出ました

まずはカイロ&ピラミッド内部でゲットできる棍棒2種
072010 021645トリッククラブ
072010 024052必中叩き改

続いては、短剣フェイントテクをゲットすべく、投擲ブースト仕様のジャガアフロで出撃ですw
072310 054918ジャガアフロ

ルクソール前のボスから2種ゲット
072310 062411必中投げ改
072310 055952トリックスロー

おまけで雑魚からもフェイント剣ゲットしましたw
072310 060828トリックソード

さらにルクソール4Fで罠1種ゲット
072310 065004改良落とし穴

続いては斧2種ゲットし
072310 195040トリックアクス
072310 202546大振り落とし

そして、罠スキルで取れるものも取りに逝きました

甲板戦では投げ縄しか罠スキル使えないようにしたいので、樽と矢を覚える訳にはいきません

その為、樽や矢を食らったら速攻撤退で非常に苦労しながら罠3種ゲット
072410 080902レッグスネア
072410 134837レッグホールドトラップ
072410 141020アシナガバチ誘導

これでテクニック数44手になりました♪

目標の48手が見えてきましたねぇ^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
罠が予想以上に廃仕様だったり、諸事情により予定していたテクニックを覚えられない1st

このままでは目標のテクニック48手習得がままなりませんw

そこで、比較的低い技巧ランクでテクニックを覚えられるフェイントを色々な武器で上げて、テクニックを習得することにしました

と言うわけで、またもカイロでテク上げじゃw
072210 215954フェイント修行

短剣・斧・棍棒・弓をトータルで16上げました♪
072310 054339技巧2

これでフェイントLv2まで覚えられます^^

まぁ剣をALL46、銃クイックを57まで修行で上げた私にとっては低い目標でしたなw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2010.07.19 罠修行の罠
罠優遇職の遺跡探索家に転職した1stは、早速罠修行に励む事に

そして速攻でR5にアップ♪
071810 053740罠5

しかし、ここから罠修行に大きな変化が・・・

今まではLv1の罠を発動する都度、3ポイントずつ経験が入ってましたが、
R5になってから何と1ポイントしか入らない・・・

突然経験が1/3って廃人仕様にするにも程がありますw

多分Lv2の罠使えば、もう少し入ると思いますが、テク補充がランダムの中でこれは辛すぎです><

と言うわけで罠上げは一旦終了w

わずか2日で遺跡探索家をやめる1stであったw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
