アフロ実績
海戦2日目は、N専PTに誘われたのでN狩り艦隊で出撃です

今回のPTはこちら
052910 230331海戦2日目PT

今回は旗艦だったんですが、N専だったんで気は楽ですw

連携PTとせっせとNPCを狩り、さらにソロでN狩ってる敵PTいたら襲うという非道作戦でそこそこ戦功稼げましたw
052910 230226海戦中日

N専は戦功を安定して稼げますが、話のネタには困りますねぇw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回は、久々に大海戦に参加することにしました。

FS造船で船造ってから、初めての参加となり、約半年ぶりとなりますな^^;

今回のPTはこちら
052810 201507海戦初日PT

雑食PTだったんですが、中型以降は空白地帯を巡回することも多く、戦闘数が少なかったせいか、余り戦功稼げませんでしたorz

個人の結果はこんな感じ
無題

FS造船で、小型・中型の耐久高くなったせいか、撃破・被撃破共に少なくなりましたねぇ

結果のSS撮り忘れましたが、戦功27の結果に終わりました

しかし、結果を報告したら爵位キター
052810 230129爵位

早速本国に逝き、二等士族になりました♪
052910 070128二等士族

目標のオスマン紋章まで@2つですな^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
東アジアでの冒険クエを延々と続けていた1stですが、東アジアや東南アジアで受けられるクエが全然出なくなってきました

wikiで情報調べてみたら、前提になるクエが未攻略なものが結構あり、その中にリマで受けるクエをこなさなければならないものもあったりするw

早速リマに赴きクエを受領し
052410 065014山中の危険性物

東アジアへ向かいクエ達成です
052410 192331ヒャッポダ

移動に定期船が使えない分、リスボンで受けるクエよかよっぽど大変です^^;

こちらのクエも他のクエの前提になってるもので
052110 205012淡水周辺の安全調査

こちらも攻略達成
052210 061002鶯歌石

他のリマ発のクエや地図も完全攻略し、極めて面倒な部分は終了できました^^;

これまで冒険続けたお陰で宗教学がR10にスキルアップです♪
051610 135444宗教学R10

そうこうしているうちに、ついに東アジアが危険海域になってしまい、ここらで冒険は一旦終了です
052810 064650東アジア

次回は何しようかのぅw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
端午の節句のイベントが本日までということで、駆け込みで攻略しましたw

2nd・3rdをハンブルグに回航で送り込み、イベント開始です
051710 180745端午イベント前半

前半は、近場の港を廻るだけなので、あっさりと攻略♪
051710 195858ハンザ同盟印章

2nd、3rdでハンザ同盟印章を60回収しました^^

以前、南蛮交易の交易品売る時にハンザ同盟印章結構使ったんで、こりゃええです♪

んで、後半なんですが、各国の本拠地を巡り、さらに子供の我儘に付き合わされるとのことなので、面倒になりパスw
051710 195924端午イベント後半

一方、東アジアで冒険している1stは、以前から東アジアの子供に交易品くれてやっていたんで、そこそこ交友度上げる事ができました^^
051810 060804五月人形

面倒でない範囲でそれなりに成果上げられましたな♪


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

連休の間、移動が面倒なクエでもやろうと思い立ち、カリカで受けて東南アジアに逝く冒険クエを攻略することにしました
050410 062345覇業の残光

しかし、最大のネックは連休中東南アジアが無法海域になっていることです><
050410 063713東南アジア

極力人の出入りが多そうな港は近づかないようにして、東アジアに向かい、安土城を発見です♪
050410 071231安土城

んで再び東南アジアを通過し、カリカでクエ受けて。またまた東南アジア経由で東アジアへ・・・

そんなこんなで何十回と東南アジアを通過しましたが、無事狩られる事なく終えました^^

やはり東南アジアが無法になると何かと不便だのぅ^^;



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
