アフロ実績
フランス領の投資を完了させた3rdが次に目指したのはヴェネツィアです

現時点でネデルとヴェネツィアの勢力が非常に拮抗しており、大商戦サイトで確認したところ6ポイント差でヴェネツィアが上回ってましたw

後々のことを考えると、最後がネデルの方が好都合なんで、今のうちにヴェネツィアへ亡命です
022609 053750ヴェネツィア

ヴェネツィアと言えば、スエズ運河をいち早く開通させた国

そこで、私もスエズ運河勅命に挑戦しました^^

受けたクエは一番ラクなやつですw
022609 054415運河勅命

ギルドマスターに情報受けると、変装アイテム忘れるなとアドバイス受けます
022609 054543勅命1

と言うわけで、変装アイテムの指さし確認!

アフロよーし!
022609 054556アフロ


さっそくカイロに赴き、情報得れば速攻クリアです♪
022609 061628勅命2

報告してスエズ運河航行許可証をゲットです♪
022609 063117スエズ運河許可証

ようやくオスマン亡命の必要条件の一つを達成できました^^

あとは、ヴェネツィア領の投資ですが、ヴェネツィア周辺の港とカラカスだけなんで楽なもんです♪
022609 072922カラカス

これで残すはネデルですな^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日、イスパ領の投資を完了させた3rdですが、次の勢力のイングに亡命です
022409 212252イング亡命

丁度、ロンドン王宮にコウさんがいらしたので記念SS撮りました^^
022409 212328コウさん

んで投資開始ですが、イングはブリテン島の4港とケイマンだけなんで楽なもんです^^

定期船利用して、ケイマン含めて一気に投資完了♪
022509 045340ロンドン投資

022509 044028プリマ投資

サクサク進んだので、速攻でフランスに亡命w
022509 060805フランス亡命

フランスは領地がイベリア半島をぐるりと一周せねばならんので、多少面倒ですが、それでも回航や定期船を使って、すべて投資完了w
022509 061903マルセイユ投資

022509 223750カイエンヌ投資

昨日の夜にイングに亡命して、約24時間で2カ国の領地を一気に投資したおw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
前回、3rdのポル領地の投資が完了したんで、さっそくイスパに亡命です
022309 202847イスパ亡命

イスパも、ポルと同様に本拠地10M、領地5Mで投資して回ります
022309 205715セビリア投資

022409 053459ドミンゴ投資

しかし、イスパってやたら領地が多い・・・

本拠地1、領地8、開拓地1あるんで、結構なお金を投資につぎ込みました

そしたら、何と2階級特進w
022309 205356准七等勲爵士

022409 210116七等勲爵士

一通り終了したので、もはやイスパには用はありませんw

結局1日でイスパニャン終了でしたw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
オスマン亡命の条件もある程度明確になってきたようなんで、そろそろ3rdがオスマン亡命に向けて本格始動です

まず、爵位は五等勲爵士以上みたいですが、冒険も戦闘も全然ダメなので、メインは投資による出世になりそうです

ちょうど、このキャラには将来 船大工にしようと思っていたので、各国の首都と領地に対して投資を行うことにしました^^

投資額は、偉大な先人の造船家mintさんにアドバイスいただき、首都は10M、領地は5Mづつ投資することにしました

つっても、3rdは全然資金力ないので、2ndから200Mほどふんだくりですw
022309 210758200M

その資金力で、まずはリスボンに10M投下
022309 054416リスボン投資

んでポルトガル領地を巡ったところ、ファロを新発見w
022309 200249ファロ

このキャラはすでにオーストラリア制覇してるんだけどねぇw

面倒なゴアの投資も完了させて、とりあえずポルトガルの本拠地・領地・開拓地の投資は完了♪
022209 191210ゴア投資

次はイスパですな^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回はタイトル通り、実装されたスエズ運河の勅命クエに挑戦です

受けたクエは「運河開通事業の技術書」です
022109 081525運河勅命

必要スキルは大したことないので、漕ぎ修行中の痴呆海賊のまま行うことにw

さっそくギルドマスターに情報得に行くと、カイロ行けということになります
022109 081807勅命1

まぁスエズ運河なんだから当然なんだろうけど、アムスから行くのは面倒だのぅorz

とりあえずカイロへは回航で行き、情報得たのち、カイロ郊外でダ・ヴィンチノートを発見です♪
022109 180605ダ・ヴィンチノート

こりゃ1日一回が限界だのぅw

現在の達成度は、やっと折り返し地点にきたところ
022209 063808達成度

回航利用して、少しずつ貢献することにしますw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
