アフロ実績
なんとなくカリブのエピソードでも進めるかと思い立ち、定期船&回航でEUからポルトベロへ移動しました

これまでのエピソードの内容は
その①
その②
その③
に記載されております^^

今回受けたクエは「傀儡の反逆」です
022708 063617傀儡の反逆


依頼人は、クアウテモクで、改めてコルテスとの対決の決意を聞かれます
022808 051837傀儡の反逆1


そして遂にコルテスの暗殺計画を実行するとのこと
022808 052017傀儡の反逆2


私には罠の設置を依頼され、ヴェラクルス郊外に火種を設置
022808 052351傀儡の反逆3


しかし、この暗殺計画はコルテス側にダダ漏れでしたw
022808 053022傀儡の反逆4


チトランに移動してみると、クアウテモク君ピンチです
022808 053500傀儡の反逆7


これは応援に入らねばと、取りあえず応援アクションをばw
022808 053552傀儡の反逆8


すると、どこからともなく煙球が投げ込まれ

ヴェラクルスに逃げ込んだ先に何とバルタザールがおりました!
022808 053832傀儡の反逆9


バルタザールが言うには、イスパニア本国でもコルテスの所業が問題視され、討伐隊が派遣されるとのこと
022808 054016傀儡の反逆10


一方のクアウテモクの方は、コルテスの力を目の当たりにしてビビリモードです
022808 054204傀儡の反逆11


ここでクエスト終了です

この話の続きは次の大型アップを待たないとならんようですw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日の記事に引き続き、新しいペットクエに挑戦です

今回はセビリアで受けられる「コアラの相談」です
022508 214846コアラの相談


早速依頼人に会いに行くと、コアラが元気ないとのこと
022508 215006コアラの相談1


って、ユーカリの葉を食うコアラを飼おうなんて無謀にも程があるようなw

取りあえずサンジョにはリスボンから定期船使って移動

んでサンジョで情報ゲット
022508 215006コアラの相談2


結局ノープロブレムって事を確認するために、わざわざサンジョまで来たのかw

情報ゲットしたら、また往路で乗った定期船に乗り込みEUに戻るw

んでセビリアの依頼人に話し掛けたら、今更ながら反省してますw
022608 062548コアラの相談3


んで代わりに飼ってくれと身勝手極まりない要求をしてくれますw
022608 062556コアラの相談4


んで引き取ってみるとこんな感じ
022608 062956コアラ


なんか仕事の出来なさそうな奴だなぁw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
イベントひと段落して、そろそろ私も大型アップの内容を満喫しようかと思い、取りあえず今回はペットクエのキーウィに挑戦することにしました

クエはリスボンで受けられる「キーウィの翼」です
022508 201905キーウィの翼


早速依頼人のところに行ってみると、キーウィが飛べない理由を知りたいとのこと
022508 201958キーウィの翼1


理由を調べる為に、バレンシアの学者のもとに逝くと、キーウィが飛べなくなることにまつわる神話を聞く事に
022508 203540キーウィの翼2


その情報をリスボンの依頼人の下に報告すると、そんなんでいいのか妙に納得されましたw
022508 204521キーウィの翼3


クエクリアして、キーウィを引き取ってみるとこんな感じです
022508 204803キーウィ


アパートではこんな風になりました
022508 211848キーウィ2


少しずつですが、大型アップを満喫しております^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日告知したとおり、アナハイム商会イベント、「見よ、東方は赤く萌えている!」を開催しました

大会ルールはこちら

牛追いの時と立場を逆にした鬼ごっこですな

予定時刻になり、早速開会式です
022408 210246開会式


んで、100面ダイスでチーム分けの後に早速マラガ前で戦闘開始です♪

今回は焼き討ち時にこんな掛け声をしてみましたw
022408 220106掛け声1

022408 220112掛け声2


小利を掴む為にすげぇ気合だw

んで戦闘ですが、相手旗艦の旋回力についていけず、まったく追いつけないw
022408 220238企画倒れ


まさか漕ぎ17の-18シーダガレアスを全く寄せ付けないとは予想外でしたorz

そんな中、見事に萌え1号になったのは僚艦のリックさんでしたw
022408 215140萌え1号


例によって萌え~と祝福を受けましたw

1戦・2戦は旗艦に全然追いつけず、3戦目となると相手が私を取り囲んでフルボッコにしてくる始末w

結局いかに早くクリを当てて私を落とすかという内容に変わってしまいましたw

そこで4戦目はうるさい僚艦から先に萌えさせてしまおうと作戦変更

そうとも知らず、4戦目のベンツさんは停船して集中装填で攻撃してきましたw

私が僚艦を狙いにきた事を察して、あわてて逃げようとしたところに見事萌えた図w
022408 222111萌え2号


さらに僚艦のフェルトさんも萌えさせてやり
022408 222143萌え3号


旗艦のオットーさんを改めて追いかけたら、何故か萌えで戦闘終了のベンツさんに攻撃くろて見事クリ入ったw
022408 222251敗北


結局1度も旗艦を捕まえられないまま終了w

んでリスに戻って成績発表
022408 223339成績発表


1stを早く落とした順位は以下のようになりました
Aチーム:ビッター少佐、リックさん、ラフィさん・・・3分0秒
Bチーム:クリスティナさん、リカルドさん、オットーさん・・・2分59秒
Cチーム:ファルネーゼさん、ギュンターさん、ラフィさん・・・2分10秒
Dチーム:フェルトさん、ベンツさん、オットーさん・・・3分10秒

んで最後に特別賞

今回は見事萌えた方にコショウ660を山分けです

すると、受賞者の方が、うちの商館の新人さんに譲っていただけたので、クリスティナさんとフェルトさんで山分けしていただきました^^
022408 231928特別賞


んで閉会式を行い
022408 232011閉会式


最後に記念SSです^^
022408 232149記念SS


総括としては、やはりガレアスでは追いきれなかった事が完全に想定外でしたw

まぁベンツ萌えていい絵取れたし、よしとするかw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先に業務連絡ですが、明日のイベントのルールが若干変わりました

これまでは参加者側が1隻でも萌えたら終了としてましたが、旗艦が萌えたら終了に変更です

んで今回は、どのイベント景品の国家貢献勲記を得る為にカリブ本拠地に向かう事になりましたが、ついでにスキルブックシェルフの生産も行う事にしました

丁度、先日造った重フリゲの強化用に加工木材が手元にあったので、バレンシアへ移動してスキルブックシェルフLv1を生産です♪
022208 053352スキルブックシェルフ


Lv2、Lv3はブレーメン、リューベックで木材と鉄材あればいいので軽く強化♪

んで、カリブ本拠地へ移動してスキルブックシェルフ4段を作成です♪
022308 062444スキルブックシェルフ4段


2ndはイスパ籍なんで、現時点では4段が限界です

まぁとりあえず4つもスキル預けることもなさそうなんだけどw

ここまでに消費した加工木材もカリブ本拠地で生産できたので非常に効率的でした^^

さらに景品の国家貢献勲記も200生産完了^^

んでEU戻して、スキルブックシェルフを1stに渡して、ここ半年は使ってない芸術を預ける事に

冒険の学術スキルは長期的に使わない事がおおいので、スキルブックシェルフの登場はありがたいです^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
