アフロ実績
2007.11.28 きのこの森
地理学クエを一通り終えた1stですが、先日スキル枠が増えた際に取った調達が優遇なんで、このまま転職せずに調達上げに挑戦です

まず調達場所に選んだのはオスロ郊外の一本杉

ここでは草・きのこ(R3)・カラス麦(R5)が取れるようです

ブーストしてR3になっており、早速調達してみると、8割くらいの確率できのこが出てくれます^^
20071128065548.jpg


かなり効率よく経験稼げて調達がR3までアップ♪
20071128065654.jpg


しばらくはオスロ郊外に篭る事になりそうですな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
論戦大会に参加する為にロンドンに向かった1stですが、結果はこんな感じ
20071127061517.jpg


って全然やってないですなw

回線の調子が非常に悪く、参加受付済ました辺りから全然繋がらなくなりましたorz

んで今回は先日受けた最高ランク地理学クエの「旅の終わり」の続きです
20071125204045.jpg


セビリアで情報を受けているので、次はマニラです

昨日は出張で帰り遅くなったので、回航でリスボンまでいき、そこから定期船に飛び乗り東南アジアへ移動

んでマニラでマゼランが命を落とすまでの経緯について聞くことができます

その後、マニラ南東でセブ島を発見♪
20071127062126.jpg


さらに地理学+2アイテムのマゼラン航海誌をゲットです♪
20071127062429.jpg


まぁラパ・ヌイ発見時に地理学+2・考古学+1の服飾品手に入れているので、こっちは今度のイベントの景品かな

これで地理学クエは一通りやることができました^^

さて次は何を目指そうかな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
地図職人に転職して依頼、めぼしい地理学クエはほとんど終わりました

残るは最高ランク地理学12・視認10のクエスト「旅の終わり」です

先日、若干スキルが届かない状態で、このクエを出す為200枚斡旋書を使ったのですが、結局でませんでした^^;

もう少しで地理学・視認が共に上がるので、ジャカルタ周辺で効率のいい地理学クエをこなし、地理学・視認がそれぞれR8にアップ♪
20071125203714.jpg

20071125203735.jpg


地理学・視認をブーストすると、スキル条件が届くようになりました^^
20071125203946.jpg


そしてセビリアでクエだしに挑戦したら10枚ほどで「旅の終わり」が出ました^^
20071125204045.jpg


まずはセビリアの学者から情報をゲット
20071125204119.jpg


取りあえず本日は論戦大会に出たいのでここで終了

この続きは後日記載します



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
最近はインド周辺での地理クエをこなしていた1stですが、ジャカルタに寄った時に「ハワイキを探して」が出たので受けてみました
20071123214600.jpg


これはラパ・ヌイの奥地へ向かう事ができるクエです^^

早速、ラパ・ヌイへGoです

と言ってラパ・ヌイまでやたら時間掛かりますがw

んでラパ・ヌイ奥地に向かったところ、いきなりモアイが乱雑に置かれていました
20071123214910.jpg


そこから海岸に向かって移動すると、有名なモアイ像の列を発見です^^
20071123215022.jpg


別の角度からもう一枚撮影です^^
20071123215106.jpg


ここで1stご乱心、モアイに向かってツルハシを振るってみますw
20071123215214.jpg


そしたらモアイの欠片と思われる石をゲットw
20071123215306.jpg


ヤバイ絵づらだな、これw

モアイを十分堪能した後は、クエの目標のラノ・ララクを発見♪
20071123215512.jpg


歴史遺産を巡る旅はやはり楽しいです♪



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回は移動距離がやたら凶悪な地理クエ攻略のお話です

まずはアムスで受けられる「河口の群島」です
20071119212846.jpg



んで依頼者のメルカトールに会いに行くと、そっからヤーデインまで逝けと言われますw
20071119212944.jpg


ヤーデインまでは陸続きなんだから、自力で歩いて逝って来いと言ってやりたいもんですw

移動はリスボンから定期船を利用して、ジャカルタに向かいメコンデルタを発見です♪
20071120070500.jpg


ほとんど地球を半周しているようなクエですなw

続いてのクエは黙示録に語られる大河です
20071120070620.jpg


ナポリで情報受けてからバスラまで向かうという、これまた凶悪なクエですなw

昨日は出張だったんで、合間に回航でバスラまで向かい、ユーフラテス川を発見です♪
20071120070754.jpg


このクエは不味いという更なる凶悪性を醸し出してくれますw

まぁ一通り発見しておきたいものなので、定期船や回航使って効率よくやっていくしかないですな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
