アフロ実績
2007.05.31 久々の冒険
盗賊に転職した1stですが、まずは優遇スキルである美術と財宝を中心に冒険クエ&地図をこなすことにしました

美術は大体飾っている場所が教会なので、クエと地図の発見位置がほとんど一緒であることがしばしばあります

よって、本日平日にも関わらず、新発見ラッシュが起きました♪

と言うわけで久々に本日の新発見行きまーす

ひとつ!
20070531225004.jpg

ふたつ!
20070531225052.jpg

みっつ!
20070531225121.jpg

よっつ!
20070531225154.jpg

いつつ!
20070531225219.jpg

むっつ!
20070531225300.jpg

ななつ!
20070531225320.jpg

やっつ!
20070531225400.jpg

ここのつ!
20070531225432.jpg

10!
20070531225504.jpg

11!
20070531225935.jpg

12!
20070531225953.jpg


その間に財宝鑑定がランク3にアップ♪
20070531230036.jpg


まだまだランクは低いですが、このペースでいければ中堅レベルまでなら一気に上がりそうです^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
騎士爵になれた1stですが、昨日・今日と泊まりの出張だったので、アムスで爵位もらってから未だ一歩も海に出ていませんw

そんな中、騎士爵になってまず最初にやったことは、盗賊への転職ですw
20070529220247.jpg


騎士になった途端、盗賊へ成り下がりましたw
20070529220402.jpg


やはり盗賊になった以上、他人の墓を荒らすぜw

収奪も優遇になったことだし、NPCからレアアイテムかっぱらうぜw

とりあえず、明日から冒険をやろうかと思っていますが、何か仕事が忙しそうな予感・・・



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
大海戦最終日も、小型戦はNPC中心で狩りを行い2日目を超える勢いで戦功を20ポイント以上稼ぎました^^

中型では敵のNPC狩り艦隊に戦闘を仕掛け、結構いい勝率でサクサクと戦功を稼ぎ、中型が終わった時点で54ポイントと、物凄い勢いです

こりゃ夢の100ポイント突破かと思われましたが、大型は一気に味方が増えてしまい戦闘自体の回数が減った為、ちょっとペースダウン

最終結果はこんな感じです
20070528052148.jpg


初日から比べると右肩上がりで戦功が上がっています^^

戦闘内容も、余り落とされる事なくいい感じで撃破ボーナスを稼げています♪

ただ、未だ小型・中型戦は上手く扱えないっす

船が小さすぎて、キャラクター名に隠れてしまってどうも敵味方の船がどっちむいているのか把握できないのが苦戦の理由です

やはり模擬で鍛えないとあかんかなぁ

んで、カーボヴェルデで報告をしたら、爵位キター^^

20070528052630.jpg


早速アムスに寄って報告したら夢の騎士爵です^^

20070528054304.jpg

20070528054336.jpg


同時にネーデルランドの紋章ゲットです^^
20070528054352.jpg


うーん、ついに私も騎士になったか

ナイトだぜ、ナイトw

ナイトの特権と言えば
・婦女子にナイト様と呼ばれる
・他人を民と呼べる
・剣の両手持ちができる(FFか!)

まぁこんなとこかなぁw

ロワイヤルの名前が現在「木馬」ですが、ホワイトベースと掛け合わせて「白馬」にしたろかなw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
大海戦二日目は、初日の乱戦での混乱を反省して、アビジャン方面で戦う事に

そこに向かう途中でNPCの発生ポイントを発見w

狩っても狩っても追いつかないほどの発生っぷりです

小型戦が終わった時点で何と19勝も稼ぎましたw

中型からは勲功稼ぐ為にもPC艦隊と戦いましたが、アビジャン周辺は空いていたので連携入るのにも十分狙いを定めて戦えます^^

ただ、大型は戦闘回数自体が減ってしまって最終的な結果はこんな感じに

20070527151524.jpg


勝利数43に対して戦功54ってww

いかにもNPCばかり相手にしていた結果になってしましましたw

やはり戦功70くらいは欲しいもんです



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
ウチの商館員からジェノバ商船隊のドロップをとって欲しいと依頼があり大海戦の前に、早朝プレイで軽くレアハントで肩慣らし

ジェノバ商船隊は色々落としますが、対象がなんだったかよく覚えてなかったりするw

確か縫製レシピだった事だけ覚えていて、適当に狩ればいいかって感じで収奪開始w

んでジェノバを狩りはじめて30分、早速縫製レシピキターw

20070526192410.jpg

20070526192431.jpg


んで、依頼主がinしてからこれで合っているか確認してみると、どうやらジェノバから収奪って時点で勘違いされていたそうなw

間違っている時に限って速攻でやがるなw

まぁ旗なしNPCには奇襲効くのも大きいのかも

んで、大海戦ですが、今回は小型・中型につけた直撃阻止を早速試してみました

んが、どうも上手く行きません

直撃阻止発動させて、接近してキャノンを撃とうと考えていたのですが、こちらが撃つ前にコンボとか食らって速攻落ちたりしてたw

どうも直撃阻止を発動させると、正面から砲撃を食らいたくなる心理が出てしまって、周りの状況見えてなかったなw

んで、成績のほうもぱっとしませんorz

英蘭艦隊がやたら多く、なかなか戦闘仕掛けられないばかりか、戦闘開始したと思ったら、連携艦隊じゃないPTが援軍に入ってきたりで、何かぐだぐだでしたw

最終結果はこんな感じ

20070526193037.jpg


全然戦功も稼げてないし、撃墜も全然ないですなorz

次回は頑張らねば



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
