アフロ実績
2007.04.30 久々の交易
宝石商に転職した1stは久々に交易やってます

1stは香辛料取引持ってないので、狙いは主にペグールビーになります

んでペグーに寄ってみたら

宝石大暴騰orz

ルビー321%って何やねんw

もしかしてサファイア売ると儲かるかと思って、セイロン行ってみると108↓で売っていたので、サファ満載してペグーに移動

そしたらサファイア159%しかなかったorz
20070430192241.jpg


この状態で売れば2Mの利益でした
20070430192350.jpg


サファも321%だったら6Mくらい利益出たのになぁ

カテ代を考えれば利益無いに等しいですが、まぁ経験はいったから良しとしましょう

結局、セイロンサファを持って帰ることにしました

やはりアムスは宝石が安定していて売りやすいです^^

大型商用クリッパー条件のLv64になるまで、相場がいいときは商館買いして一気に上げるのもいいな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
宝石商となった1stですが、宝石の売り場は当然アムスとなります

最近レアハントや収奪書獲得ばかりしていて全然アムスに来ていなかったのですが、その間にアパートの改装を終えて結構収納スペースに余裕ができました^^

そこでアイテム枠を食う理由でずっと最終章で止めていたネーデルイベントを進める事に

半年振りに海の旅団の兵士と話しました
20070429062242.jpg


最終戦で命を落としたエグモンドを探してこの半年間ずっとフレデリクは海に潜っていたんだw
20070429062431.jpg


この兵士からエグモンド伯の指揮杖をゲットです^^
20070429062533.jpg


びみょーだなw
20070429062952.jpg

久々にネーデルの総督に会いましたがいい事言ってくれます^^
20070429063028.jpg


んで久々に武器屋の留守番をしていたアマリアに会いましたがアフォな事言ってくれますw
20070429063241.jpg

両肩にカルヴァリン砲乗せて戦ったらガンキャノンになってまうだろうが!w

そして最後にフレデリクに会いネーデルイベント終了です
20070429063439.jpg


んで海の旅団の紋章ゲット♪
20070429063511.jpg


ようやく全国家イベントコンプリートです^^

これで次回の大型アップとかで国家イベントの追加なんてあったら笑うなw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今日も今日とてイスパニア護送艦隊相手にレアアイテムを求めて収奪です

しかし、そろそろイスパニアとの関係がヤバイ状態になり、成否に関わらず今日で一旦終了予定です

そしてイスパニア護送艦隊を発見し早速収奪開始♪

すると、目標のレア地図ではないけどレアレシピの剣錬成・極意をゲット!
20070428203022.jpg

20070428203108.jpg


・・・微妙だなw

特に必要ないので商館に置いておきましたw

んで結局今日もレア地図は出ず、一旦レアハントを休業することにしました

んでイスパニアとの関係が修復されるまで交易をして交易レベル上げに励むことにしました

取り合えず宝石商に転職♪
20070428203431.jpg

目標はやはり交易Lvカンストでしょうw

まぁ途中でロンドンの商館買いすることになりそうですがw


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2007.04.26 収奪中間報告
最近はずっとカリブに篭ってイスパニア護送艦隊相手にレアハントを試みていますが、全然出る気配がありませんorz

イスパニア護送艦隊自体は結構出てくれるので、先日集めた収奪書を連打しまくってますがカスみたいたものしか出てくれないです;;

これまで収奪書を70枚くらい使ってしまい、残り18枚・・・
20070426202145.jpg


やはり奇襲を使えないのが辛いですな

逆に言えば、これまでレアハント成功してきたのは奇襲のお陰だったと言えます

改めてランスロットを雇ったのは正しかったと実感します

さて、これまでイスパニアの旗付きを襲ってきたので、関係が敵意まで来てしまいましたw

20070426202535.jpg


そろそろ修復不可能になりそうだなw


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
要救助者のアドミラルジュストコールの地図を捜査すべく、海上保安庁の巡視船「ながれ」がカリブ海を巡回
20070424201821.jpg


強化衝角辺りがLIMIT OF ラムですなw

すると要救助者が乗船しているイスパニア護送艦隊を発見♪

早速救助すべく接舷させました

先日集めた略奪命令書を使って救助を試みましたがなかなか上手く行きません
20070424202205.jpg

このSSの通り現場は混乱を極めています

要救助者の船が沈みそうになり、潜水士仙崎大輔に船への突入を指示しました
20070424202552.jpg

もっとも要救助者の船を沈めようとしているのは他ならぬ私自身ですがw

仙崎君船に突乳です
20070416200658.jpg

このSSは先日の記事の使いまわしですが、気にしないようにw

しかし残念ながら要救助者を確保することが出来ないまま、イスパニア護送艦隊が沈没してしまいましたorz

やはり一筋縄ではいきそうにありません


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
