アフロ実績
今日も生物系の勅命クエを引きました

んで、東南アジアで発見できる地図も漁ってジャワ島に出発

ペグーで地図の発見物を見つけたところで、勅命クエの情報をカリカで貰ってないことに気づきましたorz

流石にここで戻るのも面倒なので、クエ破棄してそのまんま東進してジャカルタでクエ引く事にしましたw

そこで生物クエをこなしていたら、生態調査&生物学がランク7にアップ♪

20070331222151.jpg

20070331222233.jpg


これで更に新しいクエを引けるようになったので、インド戻った後も普通に冒険クエやってましたw

そして冒険クエをこなしている間に冒険Lvが39にアップ♪

20070331222720.jpg


まぁ嵐で得た経験でレベルアップしたんですがw

では本日の新発見いきまーす

ひとつ!
20070331222852.jpg


ふたつ!
20070331222944.jpg


みっつ!
20070331223034.jpg


よっつ!
20070331223114.jpg


いつつ!
20070331223151.jpg


むっつ!
20070331223239.jpg


ななつ!
20070331223332.jpg


やっつ!
20070331223409.jpg


ここのつ!
20070331223447.jpg


10っこめ!
20070331223559.jpg


11!
20070331223723.jpg


12!
20070331223806.jpg


13!
20070331223841.jpg


14!
20070331223915.jpg


以上です^^

今日も順調でした♪



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2007.03.29 第4の副官
第4副官を雇うためカリカに向かった1stは2日がかりでようやく到着

そしてレンジャーのドゥアルテを雇いました
20070329222828.jpg


エドガーやピエールも候補だったのですが、第3副官のライツェンと冒険系スキル+1が重複するものが多いので、ライツェンにないスキルをもつドゥアルテを選びました^^

これでいずれ生物学・生態調査・視認・地理学・釣りが+1になります^^

視認・生態調査辺りが何となくセンサーって感じがして、生物学もあるのでこんな名前にしてみました
20070329223013.jpg


この副官がダメ人間だったら、雇い直す為にカリカまで来るのは面倒なので、いい副官引くまでインド周辺で活動しようと思っています

そこで始めたのが、将来のオリジナルシップビルドを行う為に勅命クエを始めてみました

生物系を引けばスキル強化にもなります♪
20070329223415.jpg


これで1回当たり国家貢献勲記を4枚ゲットです♪
20070329224018.jpg


専用艦造船許可証を手に入れる為には50往復必要なのか^^;

これだけ時間掛かることしていれば、理想の副官も見つかるでしょうなw

んじゃ最後に今日の新発見いきまーす!

ひとつ!
20070329223740.jpg


ふたつ!
20070329223833.jpg


みっつ!
20070329223906.jpg


よっつ!
20070329223953.jpg


以上です

今後は勅命クエ繰り返すので、新発見がしばらくないかも



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
ようやく1stのアパートがランク3になりました♪

これで副官が二人待機でき、第4副官が雇えるようになります^^
20070328233223.jpg


早速アムスの酒場に行き、フィンセントを雇いました
20070328234541.jpg


これでスキル枠&キャプテンバッグが増加しました♪
20070328234646.jpg

これでもうこの副官には用はありませんw

サインしてもらった契約書を2秒で目の前で破り捨て、無常にも解雇
20070328234751.jpg


んで、増えたスキルに釣りを入れました
20070328234848.jpg

今更って感じですが、釣りによる発見物があるので遂に習得しました

そして本命の副官はカリカで雇えるので、そちらに移動

移動のついでにクエと地図をこなします

アムスで受けたクエは、カリビブまで行けというご無体なものですw
20070328235055.jpg

移動のついでじゃないと、こんなの出来ないな

さらに途中でフェリアイベントの料理貰う為セビリアによりつつカリカを目指します

雇うために副官を一人しか連れていないので、今日中に第4副官を雇って副官ボーナスを回収したかったのですが、仕事が遅くなったので間に合いませんでしたorz

明日には第4副官を紹介できる思います

んじゃ最後に今日の発見物いきまーす

ひとつ!
20070328235357.jpg


ふたつ!
20070328235426.jpg


みっつ!
20070328235455.jpg


以上です

今日は仕事も長引き、移動も時間掛かったから少なめですな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2007.03.27 近場で冒険
最近ずっと本拠地のアムスから離れて冒険に明け暮れていた1stですが、そのせいかアパートの改装が全然進みません^^;

久々にEUに戻ってこれたので、アムス周辺でこなせるクエ&地図をやっております

おかげで明日にはようやくアパートのランクが3になれそうです^^

第4副官はカリカで雇う予定なので、また本拠地から離れる事になりそうですがw

まぁアパートはじっくりと構築していきたいです

さて、本日の新発見いきまーす

ひとつ!

20070327215141.jpg


ふたつ!
20070327215217.jpg


みっつ!
20070327215252.jpg


よっつ!
20070327215338.jpg


以上です



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

模擬のため一旦EUに戻った1stは、再び冒険の為中南米へ移動

そこで片っ端から生物系クエをこなしました♪

さらにケイマンで生物地図を引きまくり、今回は大量の新発見です^^

その後、生物クエはやれる範囲で一通りこなしたので、フィリアイベントをこなすためリオに寄り道して再びEUに戻りました♪

セビリアに戻るとビンゴボンゴの新しい仮面をゲット
20070325213504.jpg


20070325213602.jpg


20070325213721.jpg

まぁ似たような仮面を2つも貰ってもそんなに嬉しくないなw

20070325213915.jpg

しかし、こんな怪しさ全開の仮面が何故に身体言語+1なんだか?w

銃社会アメリカでこの仮面被ってボディーランゲージで意思疎通しろと言われても、命が惜しくて出来そうにありませんw

まぁ特に要らない仮面だったので2ndの副官にくれてやりました

20070325214351.jpg


20070325214435.jpg


んじゃ今回の新発見いきまーす

ひとつ!
20070325214639.jpg


ふたつ!
20070325214727.jpg


みっつ!
20070325214802.jpg


よっつ!
20070325214851.jpg


いつつ!
20070325214926.jpg


むっつ!
20070325215006.jpg


ななつ!
20070325215103.jpg


やっつ!
20070325215203.jpg


ここのつ!
20070325215340.jpg


10っこめ!
20070325215440.jpg


11!
20070325215534.jpg


12!
20070325215628.jpg


13!
20070325215659.jpg


14!
20070325215754.jpg


15!
20070325215830.jpg


以上です^^

ケイマンの地図は近場に集中しているのでサクサク発見できました^^

その間に冒険Lvが38にアップ♪
20070325220039.jpg

EUでは今までランク足りなくて引けなかったクエもこなせるようになったので、まだまだ生物の新発見は留まる事なさそうです^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
