アフロ実績
今日も今朝から1stの海事修行に励んでいると、朝4時にも関わらず意外と人が多い^^;

しかし、その中でもレアNPCの征服者に戦闘を仕掛け

またまた重装船尾楼をゲットw
20070131072559.jpg

これで生涯4つ目ですw

もう笑うしかありませんなw

レアハントって実に楽しくなりました♪

今育てているランスロットが奇襲覚えたら、本格的にレアハント開始しようと思っているので、今から楽しみです^^




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
鋳造ランクが3になった2ndは副官+カナヅチでR5にブーストしてハンブルグで鋳造修行開始♪

ここの材料だけで、R5の生産品が鉄材・鉛・銅・砲弾の4種類あり、カテ2一発で500近く経験稼げます^^

お陰であっさりランクが上がりR5まで速攻アップ^^
20070130213533.jpg


こっからR7の生産品がアルケブス銃・青銅の2種類あるので、さらに経験稼ぎが加速♪

ポンポン生産してR7までアップ^^
20070130213902.jpg


1stは生産用にスキル枠を持たせられる余裕無いので、
2ndには生む機械って言っては申し訳ないけど、装置の数が決まっているので生産頑張ってくれないとw

こんな事言ってたら全鯖の2ndから人間失格の烙印押されるかな?w

まぁ名倉君虐待の方がよっぽど非道戦士だったけどねぇw




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
日曜の夜は、商館員のロクスさんの2ndキャラが所属している商館で模擬大会を開催されており、参加させて頂きました^^

参加者は何と29人と大盛況でした

20070129210115.jpg

集合場所のリスボン教会は行列の出来る店にw

6艦隊で出撃し、適当にバトルをやりました

ルールは大砲3基限定で、耐久500以下の船でなければなりません

自分はロワイヤルに慣れたいので、3基限定でもロワイヤルで出撃

今回は旗艦を免れたので、前回の海戦で出来なかったペリエでの戦いを検証してみました

以前使っていたキャノンと比べると、生存率は非常に高いです

自然と距離をとって戦っているので、敵に囲まれそうになったらケツクリ覚悟で真っ直ぐダッシュで逃げれば、敵に後ろ取られた時点でほぼ敵の射程圏外に移動でき、例え撃たれても大してダメージもらいませんでした

1対1の状況では火力不足で全然落とせませんが、その相手を振り切って仲間のところに移動し対峙している敵船を後ろから急襲して結構落とせました^^

離れたところから攻撃するので相手に気づかれ難いのがいい感じです♪

今回の模擬で十分ペリエの戦いを堪能できました

しかし安全なところから撃っていく戦いにスリルが無いのも事実w

やはりキャノンでやるかやられるかのガチンコバトルも緊張感あっていいんですw

なかなか難しいですが、次回の海戦では再びキャノン&ラムのコンボに挑戦しようかな





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回も、なんとなくタイトル通りの内容ですw

せっかく2ndが工芸優遇の両替商なんで、転職前にブーツ強化にチャレンジしてみました

まず、レシピですが、カルカッタまで行くの面倒なので、商館員の
リックさんに借りました

後、材料の植物油を集めるのが大変そうなので、草から植物油を作るレシピをゲット^^

20070128200438.jpg


んで、オポルトで皮革を300買い、そして問題の植物油をカレー郊外で採集

大きな木前で採集したら、他の物も取れてしまって意外と集まらないもんでした

そして、特に意味は無いんだけど、ロンドンに移動してブーツ強化開始w

20070128201630.jpg

目標は防御力50です

しかし、失敗し続け、材料尽きたorz
20070128201806.jpg

土曜日のブーツ強化はこれにて終了

んで、本日気を取り直して植物油集め開始

昨日は植物油集めよりも先に皮革を買い込んでしまいましたが、これだと採集で草がかさばってしまうので、今回は先に採集することに

採集場所も改めてみました

まず、採集できる種類が少ない地中海南アフリカ北岸で挑戦
20070128202516.jpg

するとほとんど砂でしたorz

次にファマガスタに逝き採集開始

ファマガスタ西に入った直後の場所で結構取れました^^
20070128203501.jpg

そしてオポルトで皮革買って、強化開始♪

今回はロンドン逝くの面倒なので、オポルトで強化しましたw

しかし、今回も失敗ばっか・・・

結局防御力31で妥協w

20070128204157.jpg

植物油がめんどくさすぎて、根性無くしてしまいましたw

まぁ元々白兵重視してないから、もういいっすw





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

昨日の記事の通り、2ndの鋳造上げを始めました^^

まずは、目標R3です

早速プリマスに移動し、副官でブーストして撤収の鐘の生産開始

すると速攻でR3にアップ♪
20070126230211.jpg

これで、カナヅチ&副官ブーストでR3+2になります^^

ハンブルで鉄材&砲弾作りに励むことができるようになりました♪

明日から本格的に鋳造上げができます

しかし、今回のタイトルって別に意味不明でもなく、むしろそのまんまだなw




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
