アフロ実績
今回は砲術家&耐久底鉄戦列での東南アジア戦闘レベル上げのお話です

狙いはガレアスNPC艦隊

前回、戦術家&耐久底ヴェネガレで戦ったところ、2発で沈められてしまったので、今回はリベンジ戦です
20061231215935.jpg


今度は敵にダメージをMAX590当てられるのでクリットでなくても最速2発で沈めます♪

完全に前回と形勢逆転です

20061231220333.jpg

そして、勝利時の獲得経験値は何と427!

バッカニアなんて70切ったのに、すげぇ差ですw

一体何の為にバッカニア相手で2週間かけてLv60→61まで上げたんだか^^;

まぁ機雷上げをやったんだと納得するしかないかなw

この2日間での成果ですが、約85000の経験値を獲得♪
20061231220852.jpg

このペースなら明日にでもLv62です^^

ようやくロワイヤルが見えてきました♪





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2ndに預けてしまった戦列艦を取りに東南アジアからヨーロッパまで戻った1stですが、その間に統率を上げる為給料カットで航海しました

まぁ最近私の船ではよくある光景ですなw

2ndから船を引き取った際に、1stの余分なアイテムも全て2ndに渡しアイテム枠を開きました

その結果、カロネ14門を15基持って東南アジアに移動w

20061230215736.jpg


東南アジアに行く前に、統率スキルを上げてカリカに寄り道し、砲術家に転職する予定でした

しかしなかなか反乱が起きない・・・

@1回というところで反乱が起きず、カリカ付近まで来てしまいました

そこで、給料だけでなく水・食料もカットじゃw

過労でパタパタ倒れますが、そんなことはお構いなし

倒れた船員がホントにくたばったか棒で突いたれw

そして待つこと10分、ようやく反乱が起きついに統率ランクが8にアップ^^
20061230220248.jpg

まさに名倉君を虐待した証ですなw

これでようやくカリカの海事ギルドに行き砲術家に転職完了

久々に砲術家に転職しました^^
20061230220755.jpg

これで戦列乗れば鬼にビームサーベルじゃ

東南アジアでのバトルについては次回書きます




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
クリスマスイベントも終了し、次なる1stの目標は東南アジアでの海事修行です

んで早速東南アジアへ移動

しかしクリスマスイベントでカルカッタまで来させられたり、やたら移動が多いなぁ

この移動の間にも名倉君を虐待し、統率ランクアップを目指します

んで東南アジアに到着し、第一村人発見♪
20061229210920.jpg

その後も東南アジアを一通り巡りました
20061229211320.jpg

そして、海事修行ですが、ガレオン2隻艦隊発見♪

ヴェネガレに56門のカロネを積んで戦ってみると、敵船の耐久700弱に対して300以上ダメ当たる♪

・・・って思っていたら、自分も200食らっているよw

耐久340の耐久底シーダヴェネガレにマホガニー板装備では全然勝てませんでした^^;

と言うわけで、今度は戦列で勝負じゃ

・・・って思っていたら、戦列2ndに預けているよ!w

仕方ないので戦列引取りに再度ヨーロッパに帰ることに^^;

一体何しに来たんだかw

まぁこの時点で統率ランクアップまで@200だったので、名倉君虐待往復すれば多分ランクアップです

ランクアップ後、砲術家に転職予定なので、久々に砲術家での戦列乗りになりそうです♪





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回はクリスマスイベントのオチのお話

今回のイベントの発端となった、アムステルダムの恋人達ですが、
女の両親が不仲だった為、結婚に対して不安を募らせています。

すると、ツリーの不思議なパウワーで、何と死んだ父親の魂が登場

20061227224434.jpg

父親の言葉によりわだかまりが消え

20061227224559.jpg

ついに結婚を決意

この奇跡の立役者としてお礼に貰ったものは、ヤドリギのリースです

20061227224824.jpg

・・・イラネ
20061227224920.jpg



さて、このお話には更に続きがあり、そのために一度カルカッタまで行かなければなりませんw

今回のイベントってホント敷居高いな・・・

土曜日から始めたけど、時間ギリギリだよ

んでカルカッタ港でアムスに手紙を届けてくれと依頼され
20061227224656.jpg


アムスに戻ると、あのカップルが丁度結婚式を行っていました

んで、手紙のあて先は娘の母親で、送り主は死んだはずの父親とのこと
20061227225259.jpg


すると、父親が実は生きていて、突然登場
20061227225712.jpg


仕事が忙しく音信不通の為死んだと思っていただけだったとかw

でわ、クリスマスツリーの前に現れたあの亡霊は一体・・・

ツリーはホログラフだったんだろうか・・・

時代考えると、現実的じゃないから、やっぱオヤジさんはニュータイプだったというのが妥当なところでしょうかw

まぁこれでめでたしめでたしと言ったところでしょうが、
恐らくその日の夜は、ママンがオヤジに
「何で連絡一つよこさないのよ!どれだけ心配したと思っているのよ!」って修羅場になってるんだろうなw

んで、その後職業毎に異なるアイテムがもらえるとの事

軍人だった私は毒蜂一家に会いに行くと何かくれると言って
20061227230206.jpg


キラービーをゲット
20061227230337.jpg


20061227230526.jpg

・・・びみょー

こんなの押し付けておいて何か抜かしています
20061227230455.jpg


わーい、特別会員券ならぬ特別隊員剣だ♪

その場で投げ捨てたい気分になりました

速攻で道具屋にて25000円に化けましたw

苦労の割りに、報われないイベントだったなw

んで、ブログタイトルの所以の名倉君苦しみますによる反乱鎮圧統率上げ作戦ですが、イベント開始時には次のランクまで@1500くらいだったのですが、イベント終了時には@400くらいまで来ました

名倉君虐待も年末に向けてラストスパートですw




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日に引き続きクリスマスイベントのお話

まぁこの時間にもなればネタバレ云々は気にする必要もないでしょうなw

20061226060048.jpg

ヒホンでは、毒蜂一家が更なるパワーアップを図る為、剣術アップ装備を求めてきます

うーん、なんて贅沢を言ってきやがるんだ

毒蜂一家のくせに生意気だw

冒険系がさっぱりな私にとって自力で攻略が非常に困難なイベントを用意してくれたもんです

敢えてやるならケルトの腕輪を収奪しか手が無いっすw

商館のビッター少佐がバザーで安売りを見つけてくれたので、お陰で楽にクリアできました♪


20061226060713.jpg

リスボンではペドロの妻イザベルがペドロの風邪薬を求めています

イスタンブールのキョウニンが必要なんですが、イスタンブール行くイベント他にもあるんで、ついででクリア♪


20061226061248.jpg

セビリアではカリブ姉妹がクリスマス用のケーキを求めています

バザーでぼったくりケーキを購入してクリアw

まぁしょせんケーキ1個だ


20061226061534.jpg

ジェノバ北西ではテオドールが亡き母が歌っていた歌の由来を調べています


20061226062008.jpg

ジャマイカでは無事にカリブについたレグナムが、父を探して旅立ったカリブ姉妹が居ないと騒いでいますw

伝言頼まれるのですが、それだけの為にカリブまで来させられるとは・・・

ホント今回のイベントって初心者置いてけぼりだなぁ


兎に角これで前編・後編あわせて60個のオーナメントをゲット♪

スタート地点のアムスの教会に行き、オーナメントを飾り付けです

クリスマスイベント結末については次回書きます





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
