アフロ実績
昨日の記事で、プレステ2がとんでもない姿になっている写真を晒しましたが、今回はあの姿になるまでの経緯のお話

まだ普通に使っていたある日、ディスクを取り替えようとして新しいディスクを入れたところ、ホルダーが最後まで収納されず途中で止まってしまいました

そこで、指で力任せに入れたところ、バキッて音がなり、それ以降ディスクホルダーが開かなくなりましたw

この状態ではディスクの取替え出来ないので、分解して取り出すことにw

筐体の上側を取り外してみると

20061130210231.jpg

こんな状態になり、ディスクホルダーが見えましたので

ホルダーの蓋を外して
20061130210156.jpg


無事取り出しに成功w
20061130210514.jpg

何か初代プレステみたいな取り出し方ですなw

別のディスクを入れたいときは、上の手順を逆にすればいいだけです

んで、1枚目の写真の状態で十分ゲームは出来ますので、筐体は修復せずに外したままにしておりますw

ディスクホルダーの蓋も、ねじ止めしておりませんw

初めはディスクが回転する勢いで、円盤が飛び出して襲ってくるんじゃないかと警戒しましたが、その手の問題は一度も発生していませんw

ちなみに壊れた原因は、

ディスクホルダーのホルダー部分を取り出してみて
20061130211000.jpg

裏を見てみると、なにやらレール状になってる部分の
20061130211256.jpg

ちょっと見難いですが、矢印のところが破損してました

うーむ、こんなところが物理的に破損するとは、相当年季が経っているなぁ

ここが壊れたおかげで、ディスクホルダーの開閉に連動して動くスイッチが動かなくなったようです

しかし、なんとか無事にディスク取替えの問題はクリアしたのですが、それによって新たな問題が発生してしまいました

そのネタについては次回に回しますw





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今回はリアルのお話

1stが海盆修行をしている間、数分に一回スキル発動すればいいだけなので、常に手が空いています

ブログ書く時間には事欠かなくなりましたが、それだけでは到底時間を潰せません

と言うわけで、DOLをやりながらオフゲも同時打ちしています

カスタムスロットに使うスキル設定していれば、海盆修行との同時打ちも楽なもんです^^



んで、これが現在使っているゲーム機の写真です





20061129200624.jpg


なんじゃこりゃぁ!

まさに所属不明機ですなw

正体はプレステ2なんですが、別にネタでこんな姿にしたわけではありませんw

メモリーカードの差込口辺りが微妙に面影残っているなw

現在やっているゲームは戦国無双2エンパイヤーズです

そう言えば、以前海盆修行やってたときも戦国無双2で時間潰してたなw

んで、何故にプレステ2がこんな姿になってしまった理由については、次回に回しますw




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日、縫製ランクがカンストした2ndですが、今後の予定のお話です

と言っても、しばらくはベルベ織りやりますがw

今持っている仕立て道具が無くなるまでベルベ織りをやれば、丁度繊維取引がランクアップ予定です。

これまでベルベ織りをしている過程で第二副官の交易Lvが上がり、
20061128214311.jpg

工芸+1を覚えました^^

んで、今後の予定は、現在工芸が10+2なので高級家具辺りを作って工芸をカンストまで上げたいっす

でも相場のいいときだけベルベ織りって美味しいシステムなんで、もうしばらくベルベ織りやり続けるのもいいかな、なんて考えちゃったりしますw

現在2ndの資産は
20061128215412.jpg

150Mなんで、@100M稼いで1stからふんだくったお金250Mを返済する手もありです

交易Lvキャップ解除した1stはアムスで宝石投下予定なので、今度は2ndからお金をふんだくってやりますw

って言うか、一生ベルベ織りやってるなんてのもいいかもw

1stのお財布として生きるってのもいいなぁ

まぁブログネタの事考えるなら、やっぱ工芸上げだろうなw

変化があることは楽しいことですから^^





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
土・日はディブの生糸の相場が朝のうちから良かったため、余り人が居ない中で、じっくりとベルベ織りが出来ました^^

んで、本日は早朝が良かったので、今日もじっくりとベルベ織り♪

すると本日縫製ランクがカンストしました^^
20061127212356.jpg


うーん、商館に引きこもり荷物持ちしかしていなかったこのキャラがここまで立派に育つとわ・・・

ちょっと過去の記事を読み返してみると、7月の記事で荷物持ちだった2ndが7月3日に縫製家への第一歩を踏み出しました

それまでは、ロクに外に出た事のない為、1stに材料買ってもらってきたなぁw

商用クリッパー乗れるようになるため、1stから250Mものお金をふんだくったり、その商用クリッパーでポルイベントのラスボス倒したりで、何かとネタを提供してきてくれましたw

久々に読み返して、これまでの軌跡を見てみると楽しいものです^^

さて、2ndの次の目標については次回書きます





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2006.11.26 折り返し地点
1stがアルゼンチン海盆で名倉君を虐待し始めて一週間

始めた頃の操舵と漕船は
20061121205339.jpg

こんなんだったんですが、現時点では
20061126204105.jpg

うーん、1週間鍛えても、まだ半分も行っていないのか^^;

まぁこのペースで行けば、12月5日の大型アップまでに何とか終わる予定です^^

しかし、それまで話のネタがねぇなw

虐待ネタだけじゃ2週間以上ももたねぇよw

とりあえずこれまでの虐待の成果は

20061126204715.jpg

生存がR1→R5までアップ

20061126204831.jpg

救助がR1→R3までアップです

うーん、明日から何書こうかのぅ





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
