アフロ実績
2006.10.31 ベニスの軍人
ヴェネツィアに亡命した1stは順調にイベント攻略

20061022124602.jpg


ところが、8章で問題発生

カルタゴ遺跡にいける人がPTに居ないとイベント進めなくなりました

・・・

ってコレってこの日の記事と一緒じゃんw

とりあえず、商館員のリックさんが同行を快く引き受けて頂きました^^
20061031053124.jpg

最近リックさんに世話になりっぱなしですw

んで、NPCキャラを囲んで記念撮影♪
20061031053249.jpg

私が端に寄ると、全員写しにくいのでリックさんと場所を変えて際撮影w
20061031053638.jpg

しかし、フランスのイベントってやたらヴェネツィア絡みの内容が多かったです

ポル・イスパイベントは時々交錯する適度でしたが、ヴェネ・プランスはほとんど同じなような気がします^^;

まぁ敢えて違いがあるとすれば、ヴィットーリアの酔っ払いシーンが見れたことかなw
1stが亡命生活を満喫している間に、2ndはせっせとオスロで縫製修行♪

羊毛と亜麻を買って出航し、ブーメランしている間にツイードとレースを織ります

その間に、第一副官の交易Lvが35にアップ^^

20061030041402.jpg

これでついに長きに渡る悲願の縫製+1を覚えました^^
20061030041632.jpg

さらに修行を続けていると、ついに縫製ランク11にアップ^^
20061030041841.jpg

これで一気に縫製ランクが2階級特進し、ホウキ持てばベルベ織りが出来ます^^

目指すはインド

その前にリスボンでカテ3を含めて色々買い物♪

カテ3はなかなか集まりませんでしたが、商館員のリックさんのご好意である程度売っていただき、ようやく出航できました^^

インドに行く前に、商用クリッパー強化アイテムを揃え、さらに新大陸に寄り道して航行技術と管理技術を取得する必要があります。

さらに、インド語も欲しいので、ベルベ織りが出来るまでには結構時間かかりそうです^^;
今回は再開されたレパントの海戦のお話

まずは、出撃前のGMによる小芝居をみてみる

見所は、前回の鯖落ちをどう説明するかですw

すると、その内容は

オスマントルコ軍共々、全員揃いに揃って気絶したって事になってましたwww

なんつー落ちを考えてくるんだw

今回は果たして無事終えるか非常に不安になりましたw

さて、今回のPTは完全に商館メンバーで出撃

20061029192620.jpg

自分は主に砲撃で戦っていますが、PT内で白兵に耐えられるのは自分だけなので、味方が捕まりそうになったら白兵で食い止めるなど攻守にわたって戦ってました

しかし、一度白兵に持ち込まれると完全に囲まれて全然抜け出せなくなります^^;

離脱した直後に何度も沈まされてしまいます;;

今度は船員MAXにして捕まっても突撃連打で戦った方がよさそうです

最後に洋上でGMキャラのドン・ファンを見かけたので記念SS
20061029193253.jpg

今回は全員気絶しなくて良かったねw
2006.10.28 フランス突破
フランスのイベントは、しょっちゅう30日航海しないと進めない場面がありましたが、後半の方ではサクサク進むようになりました

20061028201828.jpg

フランスイベントも終盤に向かい、一気にラストスパート

ラスボス戦では、ガレアス3隻+重ガレー7隻という大艦隊相手ですが、味方も結構強く、敵を一隻づつ沈め軽く全滅させました^^

20061028202327.jpg

そのまま一気にフランスイベント攻略♪

最後に取得したアイテムは

ジュリアンの指輪
20061028203614.jpg

そしてお約束の紋章です
20061028203707.jpg

指輪は、将来冒険家に転職した際に使えそうです^^

フランスイベントを終えた後、間髪入れずにヴェネツィア亡命w
20061028203931.jpg

っていうか、フランス在籍日数はわずか10日w

何はともあれ、これで5カ国目です^^

明日からヴェネツィア生活のリポートとなりそうです
最近は1stのネタが多かったので、なかなか2ndのネタをアップできず、ある程度まとめてブログを書いています

昨日の記事の通り、ライムジュース作りで保管がR10まで上がり、次なる目標は縫製修行です。

保管上げをしている間に、副官ボーナスが200日ギリギリまで溜まり、第一副官が全て主計長で消化すれば縫製+1を覚えます^^

現在の縫製Rは10で、ホウキ・副官と合わせて12です

あと1つ上げればインドでベルベ織りが出来ます^^

と言うわけで、オスロで縫製修行♪

R11を目指してせっせとツイード&レースを織っています

R11になれば、インドで商用クリッパーを強化して、そのままインドの洋上でベルベ織りながら管理技術上げ

さらに、ベルベを売って交易Lv上げ

さらにさらに、第二副官の交易Lvが上がれば、鋳造・工芸+1を覚えるので、その後はそれぞれの生産スキル上げの助けになります^^

1stと2ndで、全く別の道を歩いていますが、それぞれ非常に充実しております^^
