アフロ実績
1stは、海盆でひたすら操舵上げる為にひたすら船員一人の船で微速前進・・・

以前、海盆修行していた頃は、同時に漕船を上げつつ警戒・運用・見張り・測量辺りも上げていました。

これらのスキルは全てR10になっており、私掠海賊優遇の漕船以外は鍛えるものがなくなってしまいました

そこで、使えるか微妙なスキルですが、嵐対策で生存を取って鍛えることにしました

生存を発動するためには水か食料が0でなければなりませんw

そこで食料を全て破棄して
20061122204117.jpg

レッツ断食タイム♪

この船に乗ったら最後

食料抜きで数百日を過ごさなければなりませんw

うーん、素晴らしきサバイボー生活♪

まさに生死を掛けたスキル上げです
20061122204930.jpg

って船員死んでるがなw

さて、生存を上げる過程でさらに別のスキルを鍛えていますが、そのネタは明日に回しますw

うーん、海盆修行ネタで引っ張るぜw




ブログランキング
ポチッっと応援よろです^^


前回は海盆で操舵上げをしつつ、食料捨てて生存上げをしている記事を書きましたが、当然船員が過労でパタパタと倒れますw

20061123053212.jpg


せっかく船員が過労死してくれるのだから、ついでに救助取って鍛えることにしました

しかし、過労死した人間を救助で現場復帰させるとわ・・・

恐らく三途の川を渡っている魂を引き戻すのでしょうw

と言うわけで船員には毎日心置きなくさっさと倒れろと言い続けてますw

さすが食料ないので色々トラブル発生します

20061123053553.jpg

壊血病キター!

さっさとチネw


20061123053751.jpg

不眠だぁ?

さっさと永眠せいw


20061123054232.jpg

ホームシックだぁ?

さっさと母なる海に帰れw


20061123054532.jpg

うまいもん食わせろだぁ?

おめぇに食わせるタンメンは無え!

っていうか食料すらねぇw

俺はスキル発動用に旨いトリニンニク食うぜw

名倉君大災難のお陰で救助も順調に鍛えられます^^

20061123055152.jpg



さて、救助を鍛えたお陰で別のスキルも鍛えられるようになったのですが、そのネタは明日に回しますw





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
昨日の記事で、海盆での操舵上げをやってるついでに名倉君を虐待して救助スキル上げの話をしました

んで救助スキルがR2になった時点で船員が二人復活するようになりました。

船員が複数いると、船員が反乱起こせます

海盆修行の際は当然ですが船員には賃金未払いですw

20061124214056.jpg

その上、エサを与えられないまま海盆を漂う

そりゃ反乱も起きますなw

救命具で救助していた時は、船員一人しか復帰せず、一人しか居ないと反乱は起きません

しかし、二人復活すると反乱を頻繁に起こり統率スキルを強化できます^^

20061124214733.jpg

こんな極限状態まで追い込まれても説得に応じるなんて、名倉君はなんて人がいいんでしょうかw

もはや空腹のあまり、まともに分別がつかないのかもしれませんw

餓死する際に、幻をみて「ああ、時が見える」なんて言ってるかもw

「逝きまーす!」って言ってたら笑うなw

名倉君もスキル強化の為に反乱まで起こすとは、うい奴よのぅw

だからといって虐待の手を緩めませんがw

お陰でこの修行中に統率ランクが一つ上がりそうです^^





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
1stの海盆修行ネタで引っ張っていた間も、2ndはディブで生糸の相場がいいときだけonしてせっせとベルベ織りに励んでいます

2ndがカテ3連打で生糸買い捲っていたら繊維取引アップ^^
20061125214910.jpg


2ndが良い思いをしているころ、アルゼンチン海盆では名倉君が船倉で仲間を始末する嫌な思いをしていますw
20061125215406.jpg


そして2ndがせっせとベルベを織っていたら、縫製ランクアップ^^
20061125215753.jpg


2ndが順調に育っている頃、アルゼンチン海盆では名倉君が船倉で飢えによりやせ細っていますw
20061123054532.jpg


2ndが織ったベルベを売っていたら交易Lvが54にアップ^^
20061125220011.jpg


2ndが旨い汁を吸っているころ、アルゼンチン海盆では名倉君が船倉で何も食べられないまま死滅していますw
20061125220258.jpg


名倉君は逃げ場もないまま船倉でもがき苦しむ日々を送っています

非道戦士と化した1stは名倉君に「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい」と言っているとかw





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

20070625232509.jpg

ここはどこだ?

ヒ゜リーブーストキャンプだ!

今日はかつて俺が実践した名倉君虐待によるスキルブースト修行の為のスパルタエクササイズを紹介するぜ!

では早速Let's GO!

まずは漕いで、漕いで
20070625232718.jpg


もっと腹筋を意識して漕いで!

20070625232858.jpg

眠いのか?気合いれて眠らず漕げ!

頑張れ、お前なら24時間漕ぎ続けられる!

20070625233018.jpg


よーし、いいぞ、その調子だ!

じゃぁ次は生存スキル上げだ!
20070625233108.jpg

飢えに耐えて心身を鍛えろ!

大丈夫だ、例え死んだとしても名倉君の代わりはいくらでも居る!

20070625233257.jpg


パーンチ、パーンチ、キック、キック♪

20070625233337.jpg


いいぞ、殺しあって全身の筋肉を鍛えるんだ!

もう少しだ、頑張れ

全てを出し切るんだ!

20070625233448.jpg


いいぞ、死ぬまで出し切ったな!

だがいつまでも死んでる場合じゃないぞ

救助スキルでエクササイズ再開だ!

20070625233552.jpg

よーし、よく頑張った!

さぁ、TVの前の君も名倉君虐待エクササイズで己のスキルをブーストするんだ!

ヒ゜リーブーストキャンプへの参加、待ってるぜ!



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
嵐が来た時は・・・
090608 052954嵐

帆が痛もうとも全開にするのがよろしかろう!
090608 053008帆全開

しかし、波乗りする為に荒海に飛び込む名倉君は見上げた海人魂である
090608 053022名倉落下

その気概を称え一句

荒海や
 名倉飛び込む
  水の音♪

うーむ、風流だのぅ

風に流されてるだけに風流とわこれいかに



移動をする時は・・・

速度を上げる為に水・食料を積まないのがよろしかろう!
083108 110804食料切れ

名倉君には生存使って飢えに耐えろ!と言っておくのがよろしかろう!
083108 111000生存



名倉君が減ってきたら・・・
083108 112211船員減少

価値がニワトリ並みの新米船員を補充するのがよろしかろう!
090308 220035ニワトリ
083108 113201新米船員

530人も集まるし、実にリーズナブルである

やはりすぐに無くなる消耗品は安いのに限るな




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

昨日の記事で、アテネ近郊の沈没船(命名:小室君)でサルベージスキル修行をしている記事を書きましたが、誤って引き上げてしもうたorz

油断していたわけでもなく、普段なら一回あたり20~30%程度しか上がらないのに、突然49%も引き上げおった
110508 034148引き上げ49

しかたなく、別の修行に適した沈没船を探し、パナマ付近で小室君2世を発見w
110508 053528小室2世

今度は、引き上げてしまわないように名倉君1人でスキル発動です
110508 055917船員一人

名倉君1人にしたので、なんとなく水・食料を捨てて生存スキル上げもやってみるw

早速、壊血病が来ましたが、1人のときは死ぬことはないので安心せいw
110508 061622壊血病

と思ったら、サルベージ失敗で落っこちおったわw
110508 060029全滅

そこで救助スキルで名倉君をサルベージじゃw
110508 064239救助

そしたら、何故か4人もの名倉君が引っ張り上げられましたw
110508 064242救助4人

落っこちたのは1人なのに、4人も救助するとは海猿もびっくりだのぅ

名倉君が複数になったことにより、反乱も発生するようになりますw
110508 070421反乱

おまけで引っ張り上げた連中が反乱を起こして私の統率スキル上げに貢献しおるわ!w

とりあえずサルベージが5になるまで地獄のサルベージスキル上げが続きますw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

BC期間となり今回は私掠海賊でロワを操って、漕ぎ優遇職を利用した戦いを検証してみることにしました

んで、早朝はヒマなんで、優遇スキルの漕船強化じゃ

モチロン修行といえば、飯抜いて生存強化も兼ねてやりますw
121808 061628食料切れ

すると、名倉君がパタパタ倒れますが、細かいことはいちいち気にしてはいけませんw
121708 053750ダウン

そして、これも恒例の賃金未払いじゃw
121708 053552未払い

すると目論見どおり反乱キター♪
121808 044824反乱

これで統率上げも兼ねて出来るというものです^^

んで、修行の場所はアムス前で行っており、10日毎にネデルNPCと交信も実施♪
121708 060715交信

ネデルとの関係が親愛までアップしました♪
121808 052816親愛

次の漕ぎランクアップまでまだ8000以上あり、140時間近くやらなければ上がらない計算にw

名倉君受難の日々は続きます




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

延々と漕ぎ修行していた1stですが、ついにランクが14までアップ♪
012009 213703漕ぎR14

ここまで非常に長かった・・・

メシ抜いただけで名倉君に反乱起こされたり
121808 044824反乱

給料未払いしただけで名倉君に反乱起こされたり
121808 044824反乱

まさに苦難の連続でしたw

お陰で統率経験沢山入ったぜ♪

そして、カンストまで@19600w

ゲーム内の日数にして50年以上必要ということになりますなw

この不況の中、ウチの船は終身雇用を約束します

まさに死ぬまで漕ぎ続けてもらうがなw
120808 071349船員全滅




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
相変わらず、延々と名倉君への賃金未払いで漕ぎ修行を続けている1stですが、ついに反乱回復しているうちに統率がR10に到達w
020109 171520統率R10
しかも非優遇でここまできたw

ここまで非常に長かった・・・

メシ抜いて名倉君に反乱起させたり
121808 044824反乱


給料未払いで名倉君に反乱起こさせたり
121808 044824反乱

まさに虐待の連続でしたw

漕ぎと統率両方が優遇の職業ないんで、漕ぎ修行で統率はこれ以上上げられなくなりました

これで名倉君に賃金未払いする理由が無くなったというものです

しかし、名倉君ごときに賃金払う理由も無いんで、このまま未払いで突き進みますw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
前回、漕ぎ修行で統率がR10まで上がった1stですが、これで漕ぎ修行で上げられるものがいよいよ少なくなってきました

名倉君が賃金未払いで反乱起こしても
121808 044824反乱

もはや、自然消滅するのを待ってますw
020309 060559始末

・・・しかし、これではネタ的につまらん・・・

と言うわけで、久々に断食タイムで生存上げじゃw
020309 062349断食

イスラム実装されても、ウチの名倉君はラマダーンの断食に対応できるのぅw

って速攻で死んでまってるがw
020309 060649全滅

断食は放置に向かないので、これまでエサ与えてましたが、やはりネタの為に死んでくれw

すると、不届き者が交易品をくすね
020209 070329くすね

副官が捕まえたネズミを奪いおったわw
020209 070331ネズミ横領

ネズミを主食として飢えをしのいでますw

するとエサ発生キター!
020309 070014ネズミ発生

良かったね、名倉君^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

延々とメシ抜きで生存上げを兼ねつつ漕ぎ修行をしている1stですが、極力街に戻らないようにしております

と言うのは、生存の経験値は航海日数の多さに影響を受けるようで、一度入港してしまうと50日くらいは経験が入らなくなってしまうからです

そんなこんなで延々と航海を続け、ついに航海日数が1000カウントを突破w
020709 0730531000日

ここまでくると、水・食料共になくすと1日で疲労が100溜まりますw

救助で復活させても1日で死に始めますw

救助で4人復活するんで4日で全滅じゃ

1週間の命のセミよか儚いのぅw

ただ、お陰で今では1日に2ポイント経験入るようになっております♪

経験ウマーなので、アムス前までやってきても
020709 073541アムス前

そのままUターンで再び地獄の大海原へw

漕船カンストまで@17000日

まだまだ地獄は続きます



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2009.04.26 干しを継ぐ者
3rdがオスマン亡命達成してから1カ月以上たちましたが、全然漂泊してないので未だ悪名が5000以上ついてますw
042509 081732悪名

そしてついに漂泊の旅に出る事にしました

どうせ漂泊するのなら、操舵を稼げる海盆逝きですな

海盆と言えば、非道戦士のメッカですw

船が傷んではいけないので、資材を積む為に名倉君のエサを積む余裕はありませんw
042509 072805積荷

当然名倉君への賃金なぞ払うつもりもなしw
042509 073340所持金0

そして生存使いながら、目的地のチリ海盆を目指します
042509 073412生存

お陰で生存がR3までアップ♪
042509 133113生存3

名倉君を干して来た1stを継ぐ者としてなかなかスジがよさそうです^^

名倉君の地獄の日々が始まりです♪
042609 000813髑髏




20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
名倉君を干しつつ漂泊の旅にでた3rdですが、延々と飯抜き生存上げしつつ漂流しておりますw

使用スキルは警戒・生存の2つを常時行っており、@1つ空いているので釣り修行をすることに

南極圏でカサゴをゲット♪
042509 092035カサゴ

この星を愛する私としては、モチロン釣った魚はリリースじゃあ!w
042509 092143リリース

もう捕まるんじゃないぞ

うーん、地球にやさしい俺w

すると修行中に名倉君が餓死しおったわ!
042509 074849全滅

修行の邪魔をしおって、自分の足を食って耐えんかいw

名倉君の遺体は海に返して魚のエサにリサイクルじゃぁ!

うーん、とっても地球にやさしい俺w

修行の成果は、名倉君反乱のお陰で統率R4にアップ♪
042509 164951統率4

愛のなせる技だのぅ♪



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
漂泊の旅に出た3rdは飯抜き生存修行をしつつ延々と漂流中w

その間に、さまざまな名倉君に安らかな旅のお手伝いをしましたw

飯を食えないまま、餓死してしまった名倉君
042509 074849全滅

操舵上げの為、波の高いチリ海盆に連れて行かれ
043009 150901波31

波乗りの為海に飛び込み命を落とした名倉君w
042509 091637波

3rdがジョーズ見たいと人食いザメ発生ポイントに船を出し
042509 233552鮫1

3rdに海に落とされた名倉君w
042509 232333鮫2

果敢に3rdに反乱をおこしたものの
042509 091009反乱

仕様の壁に阻まれ、あえなく鎮圧された名倉君w
043009 192100鎮圧

船に笑いと安らぎを与えてくれたアフロが天寿をまっとうし
042509 113801アフロ破損

たくさんのキスでおくられましたw

こうして今日も延々を漂流を続け、生存スキルがR4にアップ♪
042609 204011生存4

漂泊の旅に出てますが、どんどん名前がドス黒くなっていくようだw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^


