アフロ実績
基本的に私は朝に強いので、早朝に1stが海事修行します

競合する人が少ないので、東南アジアでガンガンNPC狩りできます♪

すると、レアNPCの征服者が居たので収奪開始♪
20070113220828.jpg


普段はこのNPC無視するのですが、丁度装甲が痛んできたので装甲奪う目的で戦いましたw

そしたらレアアイテムの重装船尾楼きちゃったよw
20070113220947.jpg

20070113221353.jpg


その気が無かったので、完全に奪った瞬間のSS取り損ねてしまいましたw

取りあえず、まだ高く売れそうなので、売れるうちに売ってしまおうかと思います

大砲が全滅した後リスボンに移動し早速売ってみる

最初80Mで売り出しましたが、買い手がつかず、70Mに値下げしてもまだダメでした^^;

まぁちょくちょくリスボンに戻るので、その都度シャウトしていこうと思います





ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
海戦と海戦の間の時間を利用して、黒海で再びユニコーンの紋章を狙いました

ケルチ収奪団を探す事数時間、ケルチがうろついているのを見つけ

第二副官が奇襲を発動
20070225152512.jpg


見事成功し、レアドロップ率アップです^^

戦闘で白兵仕掛けると、ちょくちょく第一副官が積荷強奪を発動
20070225152726.jpg


2隻潰してしまって、3隻目に取り付いていると、再度積荷強奪が発動し、ついにその時が来ました!
20070225153102.jpg


うおおおおおおって思わず叫びたくなりました^^

戦闘終了後、ちゃんと取れているか確認してみるw
20070225153818.jpg


ちゃんとゲットしてましたw

ここで、今回のタイトルをシャウトしてみたかったのですが、ここは危険海域の黒海

殺してでも奪い取るって選択肢を選ぶ輩が居ないとも限らないので、ここはこらえましたw

早速取り付けてみたかったのですが、一番映える帆の柄にしたかったので、セビリアに寄航

んで、帆の柄も併せて決めてみたのですが、無地の白が一番いいねw
20070225154241.jpg


ロワイヤルは、帆が大きいので、非常に紋章が大きく描かれます^^

そこら辺に居たバルシャよか紋章の方が大きかったよw

海戦最終日には、このパーソナルマークを付けて参加です^^

やっぱ個性が出せると楽しいね♪




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

今日も杖極意を狙うべく、レアアラブを探し続け、
発見したので早速収奪第一回戦開始♪

奇襲も成功し、期待が高まります^^

しかし、残念ながら取れないまま敵兵全滅orz

再びレアアラブを探し続けていると、またまた発見♪

ここで会ったが百年目、俺は神の存在を信じるぜ!

奇襲も再び成功し、収奪二回戦開始です

しかし、なかなか出ないまま敵船を次々沈め、またダメかと思ったその時、敵旗艦を拿捕した瞬間

20070303212629.jpg

ついに杖極意をゲット!!

今回は副官の積荷強奪ではなくノーマルの収奪でゲットできました♪

レアアラブと4戦目でゲットできたので、比較的収奪率は高いのかもしれません♪

このレシピは商館員の茶屋さんのご依頼だったので、依頼主の元に届ければ任務完了です♪

レアハントばかりだと、飽きてくるからレアハントは一旦お休みして今度は冒険でもやろうかと思ってます




ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今日も朝から提督服の染色法を狙ってアルゼンチン海盆でセバルド海賊狩りに励みました

前回は船首像を何もつけなかった為に高波くらいまくった反省から、ドミンゴで店売り船首像を買って装備しました
20070701204022.jpg


そのご加護で結構波を無効にしてくれました♪
20070701204147.jpg


そしてレアセバルド海賊を狩っていたら、ついに念願の提督服の染色法を手に入れました♪
20070701204337.jpg

20070701204402.jpg


うーん、久々にレアハントに成功した気がするw

しかし本日の物語はこれで終わりではありません

その後カリブに移動して今度は加工木材のレシピを狙う事にしました

対象のレアNPCを狩っていたら、何と2戦目で加工木材の製法をゲット^^

20070701204620.jpg

20070701204642.jpg


うーん、1日で2回もレアハントに成功するとは、今日はとてつもない運気を感じます♪

と言うわけで、調子に乗ってアドミラルジュストコールの地図も狙う事にw

イスパニアとの関係も若干回復したので、イスパニア護送艦隊を探して収奪開始♪
20070701204900.jpg


すると何と、嵐に邪魔されたw

1隻落としたところで嵐が来たので、イスパとの敵対が悪くなっただけですorz

気を取り直して再戦したが、結局失敗orz

その後は護送艦隊が見つからず、本日のレアハントは終了

まぁ2つもレアレシピを手に入れられたので、素晴らしい一日だったと言えるでしょう^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
今日も早朝からレアハントに励んでいると、強化ロープ対象NPCのレアブギス強襲船団を発見♪

副官スキルの奇襲も決まり収奪開始です

防御連打で副官スキルの積荷強奪の発動待ちをしていると、ついにその時が来ました
20070721124455.jpg


通算3戦目でレシピゲットです^^

レシピの中身はこんな感じ
20070721124620.jpg

20070721124834.jpg


黄麻とサイザル麻が必要ってのも面倒ですなw

また、このときの戦闘中に救助スキルがR7にアップ♪
20070721125310.jpg

名倉君を蹴落としては拾い上げるを繰り返した甲斐がありましたw

レアハントでは、防御連打で積荷強奪狙いをする為、長期戦になるので救助スキルって結構必要になってきます^^

次は何のレアハント狙おうかなぁ


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
1stは常日頃からカリブでイスパニア護送艦隊を収奪狙いに行っています

狙いは当然アドミラルジュストコールの地図です

しかし、この地図はこれまで何度挑んでも出てくれない・・・

半年くらい前から狙っていたのですがことごとく失敗に終わっていました

イスパニアの旗付きなので、狩った後はイスパニアの関係悪化し、険悪になるまえに中断していたので、なかなか連続して狩りをするという訳には行きませんでした

そして今日も護送艦隊見つけたので戦闘を仕掛けたら、副官の積荷強奪が発動し、遂にその時が来ました
20070723222318.jpg


思わずうおおおおおって叫んでしまう瞬間です^^

これがあるからレアハントはやめられない♪

しかし、これ取るのホント長かったなぁ

これまで多分500回くらい収奪かけたよw

この地図は開錠11なので私にゃ開けられそうにありません
20070723222524.jpg


まぁウチの商館には開錠高い方が居るので全然OKでしょう^^

アドミラルジュストコールは水平・砲術+2のコマンダージュストコールの材料ですが、このレアレシピも先日収奪済みなので、生産に必要なものは揃いました^^

この地図は、ウチの商館のアルフレッツァさんのご依頼だったのですがようやくお渡しできそうです♪

しかし、同じく商館員の祐樹さんからもこの地図をご要望されていたりするw

こりゃ一生イスパに亡命できそうにないなw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
本日の商館イベントの景品用に先日から地中海でレア紋章を狙っていましたが全然出てくれませんでした^^;

んでイベントまで残り1時間半の時点でほとんど最後のチャンスの時にローマ護衛艦隊を発見

そして収奪開始したところ奇襲に失敗し、ますます希望が減ってしまいました

しかしこの状態で収奪していたら遂にその時が来ました
20070819204319.jpg


まさに逆転一発の一撃です^^

早速アイテムで取れているかチェックw
20070819204534.jpg


そして記念に付けてみました♪
20070819204654.jpg


やはりロワイヤルは紋章が映えるのう

しかしイベントに目玉商品を追加できてよかったです^^


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
最近の1stの活動ですが、再びレアハントに挑戦しております

んで、まずはカリブで剣究極を狙いながら、アドミラルジュストコールの地図や加工木材レシピもついでに狙っていました

しかし収奪失敗続きで、そのままイスパとの関係が険悪にw
20071005205700.jpg


という訳で、イスパとの関係がほとぼり冷めるまでモード8の収奪に挑戦することにしました

先人のアルテイシアさんに場所を聞いて早速向かってみます

なかなかNPC出ないとのことだったんですが、20分くらいで1艦隊発見

んで副官スキルの奇襲が成功して収奪開始♪

ところがいきなり圧延鉄板を3枚一気に収奪w
20071005210137.jpg

20071005210157.jpg


一気にアイテム欄が埋まってしまい、奇襲の効果を封じられたorz

本日はもう一度対象NPCが出現したので、今度は微妙なアイテム全て捨ててアイテム欄空けて挑戦

しかし、結局出たのは圧延3枚w

こりゃ長期戦も覚悟せにゃならんかのぅ



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日モード8の収奪に挑戦した1stですが、その海域ではやたら藻が発生する為、一旦EU戻って駆除取る事にw

昨日はちっとも対象NPCが出なかったんで、少し気分を変えて地中海のレア紋章を狙ってみました

するとコルシカが居たんで狩っていたら、ついにペガサスをゲットです♪
20071007201209.jpg

20071007201226.jpg


早速アイテムをチェックです
20071007201308.jpg


んでロワに付けてみるとこんな感じです
20071007201348.jpg


さすが人気の高い紋章だけあってカッコイイですな♪

ユニコーンとペガサスの揃い踏みが実現しました^^
20071007201825.jpg

藻対策で駆除を取った1stが、再びモード8に挑戦です

しかし、その海域に出てくるのはならず者ばかり・・・
20071009071155.jpg


他に出てくるものといえば藻ですなorz
20071009071229.jpg


んで、このならず者は意外と曲者です

白兵スキルは一通り揃っており、また外科も結構強烈です

防御や突撃食らって船員減った状態で戦闘終了すると名倉君回復しきれ無い事もしばしば

さらに白兵の間に砲撃食らいまくって装甲が安倍前内閣支持率の如く減っていき
20071009071447.jpg


最後に横波食らって倒閣w
20071009071520.jpg


初めてモード8に挑戦したときは対象NPCと2戦出来たんですが、それ以降10時間くらい一向に出てきてくれません;;

こりゃ流石に挫けそうだorz


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
一昨日のクリスマス2日前の時の話ですが、カリブ海で剣究極を求めて対象NPCをさがしていたところ、アドミラルジュストコールのレア地図を落とすイスパニア護送艦隊が居たので、金に目がくらみ収奪開始w
122307 084500イスパニア護送艦隊


すると、レア地図キター!!
122407 195442レア地図1


一足早いクリスマスが来ました♪

んで昨日のクリスマスイブですが、またまたイスパニア護送艦隊を発見し、収奪開始♪

そしたら、またもレア地図キター!
122407 195603レア地図2


初めてこの地図出すまでに半年掛かったというのに、まさにクリスマスと正月が同時に来たようなもんです^^

さらにこのNPCから収奪を続けていたら、奇跡の同一NPCからの2枚目レア地図キター!!

興奮して商館チャットで会話中に取得したので、SS取り損ねましたが、まさに盆と正月とクリスマスが同時に来たようなもんです^^

しかし、今回のタイトルはさらに七夕が加わっております

そう、さらに同一のNPCから3枚目のレア地図が出たんです!!

僅か2日間で合計4枚のレア地図ゲット!
122507 200551レア地図4枚


まさに盆と正月とクリスマスと七夕が同時に来ております^^

とりあえずアパートにマネキン1体増やせるので、1枚は自分用にしようかと思います^^

2枚は適当に他の人に売る予定です^^

そして残りの1枚は、この幸運を他の方にも授けたいので次回の景品に回します!

次回のイベントにもふるって参加よろです^^

んで本日のクリスマスでは剣究極の対象NPCのイスパニア艦隊が居たので収奪開始♪
122307 105813イスパニア艦隊


しかし、こちらは全然当たりなしでしたw

私の運も打ち止めなのかのぅw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
前回、カリブでレアハントに励んでいたところ、アドミラルジュストコールの地図が4枚も出ましたが、今回も引き続きレアハントに挑戦です

そしたら、イスパニア護送艦隊が居たので収奪開始♪

そしたら、またまたレア地図がでたw
122607 060323地図5


SSはギリギリ収まった感じですが、確実にゲットしております♪

さらにこのNPCから収奪を続けていたら、またもやゲット♪
122607 060746地図6


一体どうなっているんだと思えるほどのフィーバーぶりですw

結局、イスパニアとの関係が悪化し、今回のカリブでのレアハントは終了です

その間の戦果はアドミラルジュストコールの地図が6枚^^

こりゃ地図売ってセレブの仲間入りですなw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
3rdの造船修行の拠点をリスに移したことにより、商館のアフロ販売員の手が足りるようになったんで、ようやく1stがリスから離れ活動できるようになりましたw

とりあえず、最初の目的は、3rdの戦列造船で使う予定の重装船尾楼を手に入れることです

下準備として、痴呆海賊に転職し
071109 200621痴呆海賊

ジャワ海を巡回していると、征服者を発見!
071309 054051征服者

奇襲を成功させ
071309 054102奇襲

積荷強奪スキルが発動すると、いきなり重装船尾ゲット♪
071209 103410重装船尾楼

流石、アフロの神のご加護があるというものじゃ♪

もっと沢山取ろうと引き続き収奪を続けていると・・・

運気アップのマストアイテムのアフロが破損してもうた;;
071209 104001アフロ破損

その影響か、その後は圧延鉄板ばかりでしたorz

まぁ最低限の目的は達成してるんで、後は気ままに収奪生活を続けるかな

あと、収奪をしている間に防御スキルがR10にアップ♪
071309 055559防御10

このスキルは優遇で鍛えた事がないのに、ここまで成長してしまったw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
2010.03.18 乱獲祭り
先日、3rdのロイフリ造船の為に材料の重装船尾を1stが収奪して2つもゲットした記事を書きましたが、その後も1st用の船素材や、ロイフリの弱点の白兵能力を補うべく3rdの装備用に、さらなる収奪に励んでいました

すると、重装船尾が出るわ出るわw

と言うわけで重装乱獲祭り逝きまーす

ひとつ!
031510 064935船尾

ふたつ!
031610 050516船尾2

みっつ!
031610 051624船尾3

よっつ!
031610 060631船尾4

いつつ!
031810 054016重装5

もう十分すぎるほどゲットできました♪

その結果、先日取った分と併せて手持ちが6つにw
031810 194511重装6つ

正直、金庫を圧迫しておりますw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
