アフロ実績
ウチの商館の会長から16日にPKKすっぞと予告されており、私も参加しました。

この日のために、PKの足に負けない-18%ガレアスを新調し、さらに本職である砲術家に転職しました。

午後9時に商館に集合し、その後ベンガジに移動。

20060717212005.jpg


結構な参加人数になりました^^
9人集まったので2艦隊に分けて出撃することに。

早速東地中海に移動しPKK開始♪

序盤はジダンと博が活動しておりました。

ジダンの方は一度は倒しましたが、その後港に篭ってしまいました。

一方の博の方は、「金がねぇ」と言いながらもMっ気たっぷりに突っ込んできてくれますw

他にもPKK艦隊居たので、3艦隊で博一人を狙うという大人気ぶりw

一方ジダンも別の意味で追っかけ居ました

その追っかけは色つきだったので襲ってみたら、なにやら色付いたのはジダンの仕業とか

何やら勧誘されて、それに応じたら他人襲って色付いたそうな

何とも陰湿な真似してくれてます^^;

まぁ知らないおじさんに付いて言ってはいけないって事ですなw

ジダンが入港した港に追っかけがずっと張り込んでいたので、相当な恨みを感じられます

まぁ俺も色付けられたら流石に凹む

名前の割りに白く無いじゃんって皆にいじめられそうだw

さて、後半はPKの仲間が着たり、PKK艦隊がさらに増えたり、PKによるPKK艦隊なんてのも着たりして、もう何が何やらって感じになりましたw

20060717214710.jpg


ちょとしたお祭り状態♪

最終的に私個人の成績は
撃破1隻
被撃破1回

という状態でした。

まだまだ対人の修行が足りんというところですな
先日の告知どおり、7月7日の夜に商館イベントとして釣り大会を開催しました

大会ルールはこちらです

参加資格を商館員とそのフレ限定にしたにも関わらず、8人も参加いただけました^^

20070708054426.jpg


そして、予想以上に景品を提供頂いたお陰で、全員に景品が渡る計算になります♪

受付済ませた後、釣りポイントに移動し早速釣り開始

20070708054910.jpg


普段、特別釣りのポイントでない場所で全員揃って釣りに励んでおりますw

そして、ネズミ・火事の回復を禁止した狙い通り、皆さんの船はネズミーランド状態にw
20070708055107.jpg


予想外だったことは皆さん全然マンボウヒットしない・・・

一応私の2ndが釣りR10で事前調査した結果で釣れるポイントを指定したつもりだったんですが^^;

開始10分くらいでようやくコウさんにマンボウヒット♪

そして狙い通り萌えてくれましたw

20070708055410.jpg


その後、ギュンター・ノルトさんがマンボウをヒットしたのを最後にそれ以降は全く当たりなしw

予定の試合時間30分が終了し、パルマの教会で成績発表です

20070708055659.jpg


一位は釣ったマンボウを守りきったギュンター・ノルトさんで結果は4匹^^
20070708055900.jpg


2位以降は全員坊主なので100面ダイスで勝負することにw

結果は以下の通りに

2位リックさん
3位アルフレッツァさん
4位コウさん
5位ファルネーゼさん
6位ビッター少佐
7位ヒローキーさん
8位⑤HANAさん

となりました

事前に通知した景品を渡したところで、特別賞の発表です

最も萌え直撃した人に「MAN OF THE 萌えっち」として唯一直撃したコウさんにサプライズ受賞!

・・・のはずだったんですが、先の景品授与の間にコウさんから「萌え大賞はないの?」って先こされて言われてしまいましたw

そして、その賞品は'07年7月7日のラッキーデーにちなんで萌える心配の無いダイヤを777個贈呈です♪

20070708061309.jpg


最後にパルマの船着場で全員釣りしながら記念SSの撮影です^^
20070708061450.jpg


これだけ並ぶと後姿もいい感じにw
20070708061523.jpg


ここで釣りしながら雑談会になり、延々と釣りを続けましたw

これで商館イベント・うーマンボウは終了です

個人的にはかなり楽しかったですが、肝心のマンボウが釣れなかったことが計算外でしたw

さて、話変わって、私のリアルの話ですが、海外出張に8日から16日まで逝って来るのでしばらく休養となります

逝く前にいい思い出できましたw


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日の予告どおり、19日に商館イベント・牛追い祭りを開催しました♪

開催ルールはこちらです

んで開催時間が迫ってきたところ、突然カサブランカで大投資戦が始まったりするw

そのせいか、参加者は思ったほど集まらず6名でした^^;
20070820205534.jpg


まぁ他の商館のお客さんも来ていただけただけでも感謝です^^

2チームに分かれてもらい、早速マラガ付近で牛追い祭りの開始です

何故にマラガかというと、何となくスペインぽいイベントなんで^^;

初めは私の漕ぎR17に追いつかず、なかなか上手く追い込めませんでした

そして前にでて止めようとした方にはぷっすりと牛の角がささってたりしてますw
20070820205834.jpg


記念すべきラムの犠牲者一号はロクスさんでしたw

SSを取り損ねたのが悔やまれますw

2チームともラムを警戒しすぎたせいか、7分以上掛かってようやく終了

すると両チームとももう一戦やりたいということで第二回戦開始です♪

今度はPTで上手く追い込んで来て、一人が犠牲になってでも取り囲むような動きをされて、第一戦とは全然違う戦いになりました
20070820210145.jpg


大体2チームとも第2戦は2分台で終了

終了後はリスボンの商館にて、勝者チームから順に景品の授与です
20070820210316.jpg


んで全ての景品が渡ったところで、特別賞のサプライズ発表

今回は体を張って角に刺さりながらも牛を止めに入った勇敢な方に、ラムでも壊れない最高硬度の物質ダイヤモンドを該当者で山分けしてもらいました^^
20070820210514.jpg


最後に記念SSをとって商館イベント・牛追い祭りは終了です
20070820210636.jpg


景品を提供くださった方々に感謝です^^

思いつきで始めたようなイベントだったんですが、参加者の反応は意外とよかったんで、また景品の収奪品が集まったらやってみたいと思いました^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
皆さんお待ちかね(?)のアナハイム商館イベントを下記の通り開催します

開催日時 :9月23日(日) 21:00受付開始
      但し、公式イベントと重複した場合は延期
受付場所 :リスボン10番商館
参加資格 :アナハイム商館員とそのフレ
参加費  :無料

現時点で決まっているルールはこちら
①食料・水が切れた状態で名倉君を生き永らえさせた人が勝利w
②PTを組んだ状態で断食を行う
③断食中は戦闘不可
  ・常時警戒を使う
  ・模擬はOFFにする
  ・NPCに攻撃を仕掛けない
④警戒以外のスキル・アイテムの使用不可
⑤副官を倉庫番・船医にセット不可
⑥船首像の装備不可
⑦JBスキルの調理室を持つ船は使用不可
⑧断食場所はカサブランカ前
⑨断食までの流れ
  ・リスボンでPTを組む
  ・カサブランカ酒場に移動
  ・船員を解雇して船員数を一人にする
  ・新米船員を雇い船員数を50人にする
  ・物資を水1、食料1だけ積んで出航
  ・翌日からレッツ断食タイム
⑩名倉君が全滅するまでの日数が多い順で順位を決める
⑪参加者の名倉君が飢えに苦しんでいる間、主催者の私は鳥○をムダに食べ続けるw
⑫参加者は、私の視界に入る範囲内であれば移動可
⑬他人への追従不可
⑭装備の耐久が安倍内閣支持率の如く減って行くので注意
⑮同着の場合は100面ダイスの多い順で順位を決める

取り合えずこんなところです

現時点の景品はこちら
・ププランツリー100個(ギュンター・ノルトさん提供)
・対人用高級上納品5個(リーゼルナンバーさん提供)
・カンガルーの紋章(茶屋四郎次郎清延さん提供)
・地図断片16枚(コウさん提供)
・名匠カロネード4基・貫通966&952(ロクスさん提供)
・強化ブーツ2足・防御35&37(リックさん提供)
・盟約の美酒200本(リックさん提供)
・トンスラ(リックさん提供)
・アフロウィッグ(リックさん提供)
・ジャガー戦士の剣2本(ビッター少佐提供)
・鷲の戦士の槍2本(ビッター少佐提供)
・サラディンの剣3本(吉村譲さん提供)
・メース448個(ヒローキーさん提供)
・カテ4 50枚(アルフレッツァさん提供)
・偉大槍
・レディの紋章
・メデューサの紋章
・カテ3 50枚

特別賞:
真っ先に反乱起こされた方に、その人望の無さを称えてダイヤ700個進呈

以上です

この大会を通じて名倉君の虐待の素晴らしさに触れて頂ければ幸いですw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日の予告通り、アナハイム商館イベント・君は生き残る事が出来るかを開催しました

大会のルールはこちら

しかし、物凄い豪華な景品集まりましたね^^;

ご協力感謝です^^

名倉君虐待して、豪華景品を狙う方々が続々集まり、商館人いっぱいにw
20070924212426.jpg

もっとも参加者は9人で、残りは見学や複垢のキャラですがw

3人ずつPT組んでもらって、それぞれ断食場所のカサブランカに移動し、新米船員50人積みます

んで食料・水を1づつ積んで、翌日からレッツ断食タイム♪

お陰で名倉君が疫病に苦しみますw
20070924212818.jpg


そんな中、真っ先に反乱が来たのはラトゥーニさんです
20070924212944.jpg


エサを抜かれた程度で真っ先に反乱起こされたラトゥーニさんには、その人望の無さを称えて特別賞のダイヤを進呈ですw

今回は特別賞の条件を先に言っていたので、反乱起きろーって皆願っていたそうなw

そんな阿鼻叫喚の世界で真っ先にリーゼルさんが船員全滅
20070924213209.jpg


これが後の悲劇の始まりにw

さらに全滅者が増え、カサブランカ前は累々としてきます
20070924213310.jpg


その過酷な戦いを勝ち抜いたのはアルフレッツァさんでした^^
20070924213356.jpg


断食終了後、リスボンの商館で成績発表です
20070924213504.jpg


優勝者は上記の通りアルフレッツァさんです
20070924213651.jpg


全員の順位と生存日数は次の通りです
(同着の場合は100面ダイスで勝負)

1位:アルフレッツァさん(31日以上)
2位:リックさん(31日)
3位:コウさん(27日)
4位:タカトさん(26日、ダイス72)
5位:ロクスさん(26日、ダイス11)
6位:ギュンターさん(24日)
7位:ヒローキーさん(21日、ダイス41)
8位:ラトゥーニさん(21日、ダイス21)
9位:リーゼルさん(20日)

以上です

んで、一位のアルさんは地図断片16枚セットをゲット

さすが今熱い地図断片は人気ありますな^^

んで、2位のリックさんはメースを希望したのですが、わざとトンスラ渡そうとして拒否られましたw
20070924214304.jpg


先の記事の撮影で使ったトンスラとアフロを賞品に追加されたんですw

そこで、急遽ルール変更

ビリだったリーゼルさんにはアフロ被ると言う辱めを受けていただく事にw

快く(?)了解を頂いて、レッツショータイムw
20070924214511.jpg


屈辱を物ともしない勇者ですなw

賞品多かったので2巡したところ、なんとギュンターさんがトンスラを所望w

ウケ狙いでトンスラを被っていただきましたw
20070924214723.jpg


お二人とも他の商館のお客さんなんですが、いい仕事してくれますなw

最後に記念撮影を行い、無事イベント終了です
20070924214852.jpg

景品も色々提供して頂き、またイベントも皆で盛り上げてもらったので実に楽しく運営できました^^

改めて皆さんに感謝です

またレアハントを始めたので、いいアイテム出たらまた何かイベント開催したいです^^


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^

タイトル通り、アフォ要素満点のアナハイム商館イベントを下記の通り開催しますw

開催日時 :11月4日(日) 21:00受付開始
      但し、公式イベントと重複した場合は延期
受付場所 :リスボン10番商館
参加資格 :アナハイム商館員とそのフレ
参加費  :無料

現時点で決まっているルールはこちら
①胴体・手・足に任意の装備を装着、頭にはアフロを装着(アフロはこちらで準備)
②ポーカーで1回ずつ勝負し、負けた人は手→足→胴体→アフロの順番で装備を1つ外していく
③アフロが取れた時点で敗北
③カードは1000㌦相場を使用(カードはこちらで用意)
④ポーカーではドロップ・レイスはせず、必ずコールする
⑤トーナメント方式で順位を決める(参加者が多い場合は変更あり)
⑥対戦時に1回だけ仕立て道具でアフロを金髪に変えるとスーパーサイヤ人モードとなり、その次のポーカーで勝利すれば相手の装備を2枚外せる(仕立て道具もこちらで準備)
⑧装備を外す際に萌え台詞があると尚よしw(一応強制はしないですw)
⑨老若男女関係なく参加可w

今のところの景品は
・鷲の戦士の槍2本セット(ビッター少佐提供)
・カパレド髪染め11個(ビッター少佐提供)
・ノザンライト髪染め5個(ビッター少佐提供)
・バサルトグレ髪染め3個(ビッター少佐提供)
・オパールのブローチ逸品(ビッター少佐提供)
・金色のファルダ♀(ビッター少佐提供)
・マゼラン航海誌(コウさん提供)
・コショウ410個(リックさん提供)
・サファイア192個(リックさん提供)
・ゴリアテの剣(吉村護さん提供)
・ペガサスの紋章
・ナツメグ500
・カテ350枚

以上です^^

例によって景品の持ち込みも募集ですw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^




告知から結構時間が掛かりましたが、昨日アナハイム商会イベント・脱衣ポーカー「アフロ逝きまーす」が開催されました

大会のルールはこちら

んで受付時間になっても全然人が来ない^^;

しかしX商会の方がフレを誘ってくれて最終的に7人まで集まりました♪

その中でもアサヒナさんはポーカーを知らないなんて言ってますが、そんなの関係ね~w

ビリでも景品は貰えるんですw

んで人集まったところでイベント開始です
20071105060909.jpg


まずはダイスでトーナメントの対戦相手を決めた結果、リックさんVSアサヒナさん、ラトゥーニさんVSティーノさん、セリオスさんVSナミィさんとなり、きりゅうさんはシードです
20071105061637.jpg


一応装備外す順番を決めたつもりですが、リックさんはイキナリ胴体を外しだすw
20071105061815.jpg


まったく、イキナリ服を外すなど萌えというものを分かってないようですなw

アフロを最後に外すのは萌えとして基本でしょうなw

徐々に勝負が進んでいっているのですが、ポーカー勝負が見えないのが痛いw
20071105062037.jpg


シードで待ってるきりゅうさんが一番露出度高いってのもこれいかにw
20071105062147.jpg


んで一回戦の勝利者はアサヒナさん、ティーノさん、セリオスさんです

アハナイム商館員は一回戦で全員敗退w

一回戦敗退者はポーカーで勝ち抜け式で順位決めました

続いての2回戦の様子はこちら
20071105062426.jpg


なかなか盛り上がってくれておりますが、相変わらず勝負は見えないw
20071105062716.jpg


勝負どころでスーパーサイヤ人モードを使用するなど、戦略も使い分けておりますな^^
20071105062848.jpg


2回戦の勝者はセリオスさんとアサヒナさんで決勝進出です

決勝と3位決定戦の様子はこちら
20071105064331.jpg


決勝ではセリオスさんが序盤リードする展開に
20071105064508.jpg


逆転を狙うアサヒナさんがスーパーサイヤ人モードを使用するのに対し、セリオスさんもトドメを刺すべくスーパーサイヤ人モードを使用です
20071105064705.jpg


スーパーサイヤ人対決はアサヒナさんが制し
20071105065010.jpg


その勢いでポーカー初心者のアサヒナさんが優勝です
20071105065101.jpg


一方の3位決定戦はきりゅうさんが制しました
20071105065157.jpg


トーナメントと最終順位はこちら
20071105065247.jpg


1位:アサヒナさん
2位:セリオスさん
3位:きりゅうさん
4位:ティーノさん
5位:リックさん
6位:ナミィさん
7位:ラトゥーニさん

んで表彰式&賞品授与です
20071105065639.jpg


最後に全員アフロで整列して記念SSですw
20071105065727.jpg


踊りバージョンも撮ってみるw
20071105065807.jpg


これでイベント終了&解散したところで特別賞の授与を忘れている事に気づくw

受賞者のアサヒナさんを呼び戻して改めて特別賞の授与です

優勝者のアサヒナさんには、その脱がし上手を称え、萌えるコショウ600を授与です♪
20071105065936.jpg


これでアナハイム商会イベント・脱衣ポーカー「アフロ逝きまーす」は終了です

参加者の方は楽しんで頂けたようなので何よりです♪

ただ、運営側としては、勝負が見えないのがツライものがあったねぇw

最後に改めて景品提供者に感謝です^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
久々にアナハイム商会イベントを開催します

今回は、以前評判が良かった牛追い祭りをリニューアルして行います

大会のルールは以下の通りとします

開催日時   :12月23日 夜9時受け付け開始
       (但し公式イベントが同日に開催される場合は延期)
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
ルール  :①私が牛役となり、参加者が牛追い役としてバトル
      ②牛は強化衝角ロワイヤルに特大ラム2枚付けて戦う
      ③牛追い役は3人チームでキャノン1基づつ装備して牛に対抗
      ④牛を倒すまでのタイムアタックで順位きめ
      ⑤チームは100面ダイスで編成
      ⑥牛の装備&制限は次の通り
        ・船は耐久底のロワイヤル
        ・帆はメインステイスルを3枚装備
        ・特殊兵装は特大ラム2枚装備
        ・船首像・大砲・装甲は装備しない
        ・スキルは漕船&逃走のみ使用
        ・逃走は発動するタイミングは自由だけど、途中で中止は不可
        ・船の修理はしない
      ⑦牛追いの装備&制限は次の通り
        ・大砲はキャノン(名匠可)を1基装備
        ・船首・船尾砲は装備しない
        ・船の修理はしない
      ⑧戦場はマラガ付近
      ⑨本番の前に、2分間の練習を行う
      ⑩チーム内の順位は、チーム編成時に振ったダイスの大きさで決める
      ⑪参加者が3で割り切れない場合は、ダイスが最も少なかった人、2番目に少なかった人に2チーム入ってもらい、3人PTを組む。このとき、この二人の順位は成績高かった方にする。

      ⑫1位から順番に欲しい景品を持っていく

以上です。

前回との違いは、牛の使用スキルに逃走が追加され、さらに牛が高速になった点と本番前に練習時間を入れた事です

景品は、現時点でこのようになっています

・ププランツリー100個(ギュンター・ノルトさん提供)
・名匠仕立て(ロクスさん提供)
・天馬の羽2つ(ロクスさん提供)
・像頭神ガネーシャの加護2つ(ロクスさん提供)
・女神アテナの聖木(ロクスさん提供)
・海軍出動要請書5つ(ロクスさん提供)
・イングランド紋章(きりゅうさん提供)
・ボンゴセット(ビッター少佐提供)
・チトラン6種セット (ビッター少佐提供)
・クリスマスロット15枚(ビッター少佐提供)
・クリスマスツリー大(ビッター少佐提供)
・ヂュランダル (ビッター少佐提供)
・逸品オニキス指輪 (ビッター少佐提供)
・塩漬け魚の木の実添え999皿(茶屋さん提供)
・チャン・バラム王の王冠(リックさん提供)
・国家貢献勲記100枚(コウさん&アルフレッツァさん提供)
・加工木材レシピ
・剣錬成・極意
・ペット3匹つかみ取り(3人分権利あり、次のペットから早い者勝ちで3匹づつ取れます)
 ペット一覧:コンゴウインコ(赤)・メガネフクロウ(白茶)・オオハシ(赤茶)・アルマジロ(灰)・マカロニペンギン(赤)・メガネザル(茶)・イヌ(茶)・ネコ(白)・ニワトリ(茶)

以上です

では参加お待ちしてます^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日の予告どおり、昨日アナハイム商会にて第2回牛追い祭りが開催されました

ルール&景品はこちら

んで、受付開始の9時になると、徐々に人が集まってきて、9人の方が参加されました^^
122307 212801牛追い開始


まずは100面ダイスを振ってもらい、チーム分けをした結果、次の通りになりました

第1チーム:きりゅうさん・ノルトさん・アルフレッツァさん
第2チーム:茶屋さん・鷹丸さん・ロクスさん
第3チーム:コウさん、ビッター少佐、インフさん

チーム分けが完了したところで、早速戦場のマラガに行き、まずは各チーム練習です

前回は漕ぎR17のスピードについていけず、なかなか追いつけなかった経験を踏まえて、各チーム2分間の練習を入れることにしました

しかし今回は戦闘慣れしてる人が多いせいか、2分も持たない^^;

そんな感じで本番に突入したのですが、やはり上手く追い詰められてしまい、全然持ちませんでしたw

挙句の果てに、3チーム中2チームにトドメはラム突貫で私が落とされる始末orz

今回は牛の角が全く空振りに終わった挙句、SS取る余裕も無かったなw

一瞬で落とされたので、SSも戦闘終了後のものしかないw
122307 222048牛追い


各チームの結果はこうなりました

第1チーム:1分24秒
第2チーム:1分58秒
第3チーム:1分38秒

そこに寝坊して遅れたリックさんが駆けつけてきたので、最後に1対1で闘牛大会を実施することにw
122307 222908闘牛1


すると、期待通り角が突き刺さり、最後はリックさんが撒いた機雷に自身が巻き込まれ牛の勝利ですw
122307 223049闘牛2


タイムは最速の1分21秒でしたw

こりゃ優勝は俺かなw

戦いが終わり、早速アナハイム商館にて成績発表
122307 224159成績発表


そして順位に応じて景品贈与です
122307 224904景品


最後に闘牛で盛り上げてくれたリックさんには、2ndが肌身離さず持ってた耐久1のアフロを進呈ですw
122307 230117アフロリックさん


一通り、景品渡したところ、参加者のきりゅうさんから主催者の私にサプライズ受賞

賞金を777,777頂きました^^
122307 232446サプライズ


こちらも、特別賞を用意しており、今回は牛を仕留めた方にコショウを山分けしてもらいました^^
122307 232645特別賞

122307 232724特別賞1

122307 232753特別賞2


んで最後に全員で記念SSを取りました♪
122307 233108記念SS


今回のイベントの総括としては、牛がふがいなかった気がするw

前回は牛の角に警戒されたせいか、10分近く逃げ回ったんですが、今回は高速船で追い詰められ、ちっとも持ちませんでしたな^^;

これでは一撃も入れずに終わった方もいたかもしれません

こんな無様な戦いを演じた私に通りすがりのキャスバル兄さんから修正されましたw
122307 233459親父


今度牛追いやる時は、もう少し参加者側にも枷が必要かな



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
タイトルの通り、アナハイム商会イベントを開催します^^

大会のルールは以下の通りとします

開催日時   :1月13日 夜9時受け付け開始
       (但し公式イベントが同日に開催される場合は延期)
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
ルール  :①3人~4人のグループ内でポーカーを行い、所持金の増加が多い人が勝利
       ②1次予選を行い、上位4人が決勝に進出
       ③予選のグループ分けは100面ダイスで行う
       ④勝負の回数は予選は5回、決勝は10回
       ⑤主催者の私も勝負に入りますが、必ずドロップで降りる(これで実況も担当しますw)
       ⑥カードは1000㌦レートを使用
       ⑦勝負後のお金の返還は面倒なのでしないw(大した額にならないハズ)

以上です

今のところ景品はこちら

・高級上納品@大型船用5個(オットー・スピラーノさん提供)
・ニューイヤーロット14個(オットー・スピラーノさん提供)
・沈没船の断片地図37枚(オットー・スピラーノさん&ウッソさん提供)
・レイヴンブレストプレート(ラトゥーニさん提供)
・幸運のレイヴ2つ(ギュンター・ノルトさん提供)
・ジェネラルキュイラス(インフィニティさん提供)
・望遠鏡(ヒルデ・シルバーさん提供)
・ラブリュス(ヒルデ・シルバーさん提供)
・提督のディバイダー(ヒルデ・シルバーさん提供)
・十字儀(ヒルデ・シルバーさん提供)
・ニューイヤーBOX4個(ヒルデ・シルバーさん提供)
・チラカンブ山賊地図3枚@探索開錠9(ビッター少佐提供)
・盗伐団地図3枚@探索・開錠10(ビッター少佐提供)
・専用艦建造許可証(アルフレッツァさん提供)
・天馬の羽2つ(アルフレッツァさん提供)
・アガメムノンの黄金の仮面(リックさん提供)
・ルビー256個(リックさん提供)
・ナツメグ500個(ヒローキーさん提供)
・コマンダージュストコール逸品

コマンダーの性能は前日の記事のSS参照ください^^

では皆さんの参加お待ちしてます^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
出張の都合で開催から間が開いてしまいましたが、日曜日にアナハイム商会にてポーカー大会を開催しました^^

大会ルールはこちら

今回は結構盛況で12人の参加者に集まって頂けました♪
011308 211827開会


開会の宣言の後、早速予選開始です

グループ分けは100面ダイスで行い、3人×4グループに分けて各グループの1位が決勝進出することになりました

以前のアフロポーカー大会の時は、対戦中のポーカーの内容が分からなかったので、今回は私がデッキを開いて参加してもらうようにしました
011308 213819予選


待っている他の人を飽きさせないように実況を交えていたのですが、これが結構忙しいw

しかしお陰でこんな大技を見る事もできました♪
011308 215722ストレートフラッシュ


各予選の結果は次の通りになりました
011308 214542予選A


011308 215735予選B


011308 220954予選C


011308 222142予選DE


ここで決勝に入る前に、ちょっとルール変更

予選は序盤で大勝ちすれば終盤ドロップすると自動的に勝利してしまう状況が相次いだので、決勝は第5戦・最終戦のみ主催者が掛け金最大アップでマジ勝負に臨むことにしました
011308 222743決勝説明


決勝は序盤からオットーさんが着実に勝ち続け、第9戦を終えた時点で独走態勢です

んで最終戦は私が無条件で掛け金を上げるアタックチャーンスです

すると2位以下も全員掛け金を最大まで上げて、掛け金は16万㌦まで上がりました

これで最終戦の勝者が1位確定です

流石ギャンブル大会、もはや1位しか狙っておりませんなw

んで最終戦の勝者は!

ストレートを引き当てた俺様じゃぁ!w
011308 224957ストレート


みよ、6一点張りを見事引き当てたこの強運!

最終結果はこちら
011308 225134決勝


主催者様が一番強い事を示しましたなw

中東の笛だと非難を受けるが、オイルマネーなぞ知らんw

まぁ主催者は置いておいて、優勝は序盤から勝ち進んだオットーさんです

んで授賞式です
011308 225856成績発表


景品を一通り渡したところで、特別賞の発表
011308 233710特別賞


今回はダイヤのストレートを出したインフィニティさんときりゅうさんにダイヤ777個を山分けです
011308 233743特別賞2


するとお二人ともウチの商会の新人・リカルドさんに譲って頂けると言って下さり、特別賞はリカルドさんに^^
011308 234042特別賞3


最後に記念SSを撮って無事イベント終了です^^
011308 234326記念SS


終了後、リカルドさんがダイヤ持ちきれなかったので売り場探しに付き合い、ドーバーで124%を発見しました♪

そこで売りまくってもらい、Lv18→Lv21までアップしました^^
011408 000447ドーバー


今回の総括としては、前回のアフロポーカーの反省も生かせたことだし、上手く行ったんじゃないかな

最後に皆さんのご協力に感謝です^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
タイトルの通り、アナハイム商会イベントを開催します^^

大会のルールは以下の通りとします

開催日時   :2月24日 夜9時受け付け開始
       (但し公式イベントが同日に開催される場合は延期)
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
ルール  :①私がオプションスキル「焼き討ち」を使い、参加者を萌え状態にさせる
       ②参加者側は3人PTで戦い、セラフィム4門を装備して旗艦が萌えないように逃げる
       ③僚艦は萌えた時点で戦闘行為を終了する。但し白兵終了までは戦える
       ④参加者側の旗艦が萌える時点までのタイムの長さで順位決め。萌え尽きるまで逃げ切れば、萌え尽きるまでの時間の短いチームが勝利。
       ⑤チームは100面ダイスで編成
       ⑥牛の装備&制限は次の通り
        ・船は耐久底のガレアス
        ・帆はメインステイスルを3枚装備
        ・船首像・大砲・装甲は装備しない
        ・スキルは漕船のみ使用
        ・修理は使用しない
       ⑦参加者側の装備&制限は次の通り
        ・大砲はセラフィム砲4門を1基装備(リスで購入可)
        ・船首・船尾砲は装備しない
        ・ラム・機雷の使用不可
        ・僚艦の白兵中にアイテムで船体にダメージ与えるのはNG
       ⑧戦場はマラガ付近
       ⑨萌えた人には萌え~と皆で祝福するw
       ⑩私が萌え尽きた場合は萎え~と皆で祝福するw
       ⑪チーム内の順位は、チーム編成時に振ったダイスの大きさで決める
       ⑫参加者が3で割り切れない場合は、ダイスが最も少なかった人、2番目に少なかった人に2チーム入ってもらい、3人PTを組む。このとき、この二人の順位は成績高かった方にする。

       ⑬1位から順番に欲しい景品を持っていく

以上です

景品は、現時点でこのようになっています
・ソロモンの指輪(セリオス・フォウリーさん提供)
・原価272ルビー212個(セリオス・フォウリーさん提供)
・ププランツリー100個(ギュンター・ノルトさん提供)
・副官料理@航海長50個(ロクスさん提供)
・副官料理@見張り50個(ロクスさん提供)
・副官料理@主計長50個(ロクスさん提供)
・副官料理@倉庫番50個(ロクスさん提供)
・副官料理@船医50個(ロクスさん提供)
・アレクサンドロスの鎧2個セット(ビッター少佐提供)
・海民の鎧2個セット(ビッター少佐提供)
・聖王の鎧2個セット(ビッター少佐提供)
・名匠の鍛冶道具30個(リックさん提供)
・スキルブックシェルフ5段(アルフレッツァさん提供)
・国家貢献勲功記200枚
・カンガルー紋章
・カテ4 100枚
・強化サルベージロープ&強化曳航用ロープ30個セット(ビッター少佐ご協力^^)

以上です

では参加お待ちしてます^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日告知したとおり、アナハイム商会イベント、「見よ、東方は赤く萌えている!」を開催しました

大会ルールはこちら

牛追いの時と立場を逆にした鬼ごっこですな

予定時刻になり、早速開会式です
022408 210246開会式


んで、100面ダイスでチーム分けの後に早速マラガ前で戦闘開始です♪

今回は焼き討ち時にこんな掛け声をしてみましたw
022408 220106掛け声1

022408 220112掛け声2


小利を掴む為にすげぇ気合だw

んで戦闘ですが、相手旗艦の旋回力についていけず、まったく追いつけないw
022408 220238企画倒れ


まさか漕ぎ17の-18シーダガレアスを全く寄せ付けないとは予想外でしたorz

そんな中、見事に萌え1号になったのは僚艦のリックさんでしたw
022408 215140萌え1号


例によって萌え~と祝福を受けましたw

1戦・2戦は旗艦に全然追いつけず、3戦目となると相手が私を取り囲んでフルボッコにしてくる始末w

結局いかに早くクリを当てて私を落とすかという内容に変わってしまいましたw

そこで4戦目はうるさい僚艦から先に萌えさせてしまおうと作戦変更

そうとも知らず、4戦目のベンツさんは停船して集中装填で攻撃してきましたw

私が僚艦を狙いにきた事を察して、あわてて逃げようとしたところに見事萌えた図w
022408 222111萌え2号


さらに僚艦のフェルトさんも萌えさせてやり
022408 222143萌え3号


旗艦のオットーさんを改めて追いかけたら、何故か萌えで戦闘終了のベンツさんに攻撃くろて見事クリ入ったw
022408 222251敗北


結局1度も旗艦を捕まえられないまま終了w

んでリスに戻って成績発表
022408 223339成績発表


1stを早く落とした順位は以下のようになりました
Aチーム:ビッター少佐、リックさん、ラフィさん・・・3分0秒
Bチーム:クリスティナさん、リカルドさん、オットーさん・・・2分59秒
Cチーム:ファルネーゼさん、ギュンターさん、ラフィさん・・・2分10秒
Dチーム:フェルトさん、ベンツさん、オットーさん・・・3分10秒

んで最後に特別賞

今回は見事萌えた方にコショウ660を山分けです

すると、受賞者の方が、うちの商館の新人さんに譲っていただけたので、クリスティナさんとフェルトさんで山分けしていただきました^^
022408 231928特別賞


んで閉会式を行い
022408 232011閉会式


最後に記念SSです^^
022408 232149記念SS


総括としては、やはりガレアスでは追いきれなかった事が完全に想定外でしたw

まぁベンツ萌えていい絵取れたし、よしとするかw



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
タイトルの通り第2回マンボウ釣り大会を開催することになりました

ルールは以下の通りです

開催日時   :4月6日(日) 夜9時受付開始
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
釣りポイント :バレアス諸島沖
ルール    :①試合時間は30分間
        ②全員PT組むこと
        ③釣果で順位決め。ポイントは一匹辺りマンボウ15点、ホオジロザメ7点、カジキ5点、クロダイ5点、カワスサワラ1点、その他0点
        ④火事・ネズミの回復アイテム&スキル使用禁止(誤って使用したらペナルティ-10ポイント)
        ⑤副官を倉庫番セット禁止
        ⑥途中で寄港禁止
        ⑦開始時まで交易品を積まない
        ⑧火事直撃した時は「萌え~」と皆で祝福するw
        ⑨1位から順番に欲しい商品を獲得

注意事項  :ルールの性格上、装備の耐久が福田内閣支持率並みに急降下しますw耐久減ってもいい装備で参加願います

釣りポイント図
20070705214629.jpg


取りあえずこんなところです。前回マンボウが全然つれなかった事から、今回はポイント制に変えました

現時点の景品はこちら
・カテ3 200枚(セリオスさん提供)
・ププランツリー100個(ギュンター・ノルトさん提供)
・カサドールコート(インフィニティさん提供)
・ジェネラルキュライス(セーラームーンさん提供)
・軍神の護符逸品(ロンドリーナさん提供)
・なめし皮200個(ビッター少佐提供)
・アフリカインド辞書レシピ(ビッター少佐提供)
・依頼斡旋書999個(ビッター少佐提供)
・スキルブックシェルフ5段(コウさん提供)
・再交渉要望書11枚(コウさん提供)
・ダイヤ777個(ヒローキーさん提供)
・名工の鍛冶道具30個(リックさん提供)
・ひすいの仮面(リックさん提供)
・ペット「キーウイ」
・ペット「カンガルー」
・ペット「コアラ」
・ナツメグ500個
・カテ4 100枚

以上です。

多数の参加お待ちしてます^^


20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
先日の告知どおり、アナハイム商会イベントのマンボウ釣り大会を開催しました^^

大会ルールはこちら

集合時間になり、8人の方に参加いただきました^^

まずはリスボン10番商館で開催式を執り行い
040608 212436開会


早速、釣りポイントのパルマに移動して大会スタートです♪
040608 215432スタート


ネズミ・火事の予防&回復を禁じているので、見事セーラームーンさんがネズミ一号になりましたw
040608 220018ネズミ


さらに、別の場所ではネズミを擦り付け合うという争いにも発展w
040608 220622ネズミなすりつけ


ネズミにつづき萌えもセーラームーンさんが第一号にw
040608 221023萌え一号


さらに萌え2号のビッターさんはマンボウをなられたそうなw
040608 222311萌え2号


終了時間となり、パルマの教会で成績発表です
040608 223731成績発表

優勝はネズミに負けずマンボウを6匹も釣り続けたリックさんでした^^

2位はマンボウ5匹・カワスサワラ4匹のギュンターさん、3位はカワスサワラ1匹のコウさんで、残りの方は萌えの影響もあってボウズでしたw

今回も特別賞として、萌え直撃された方に萌えるコショウ600を山分けです
040608 231658特別賞2


対象はビッター少佐とセーラームーンさんなんですが、二人のご好意により新人さんのロンドリーナさんとゆりゆりさんに分けて頂きました^^

最後はパルマ桟橋で釣りをしながら記念SS
040608 232222雑談


後からももう一枚です^^
040608 232235雑談2


んで随時解散となりました

今回の総括としては、ポイント対象の魚がネズミ・萌えでやられたりと、波乱ありでなかなかの内容だったんじゃないかな^^

景品を提供下さった皆様には毎度ながら感謝です^^



20070323232233.jpg


ブログランキング
ポチッと応援よろです^^
