アフロ実績
遅ればせながら大航海時代オンラインのブログを書き込み開始しましたエウロスサーバー アナハイム商会の連邦の白い奴です

これまでは海事スキル上げ優先でやっていたのでブログを書く暇も惜しかったし、毎日ループ作業だったのでネタも無かったです

一応納得できるランクに到達したので、ようやくまったりとプレイできそうです。

20060618162850.jpg


現時点でのキャラクターの状態はこんな感じです。
うーん、この資産は素晴らしい。
財力は伊達じゃない。
2006.06.19 久しぶりに
今回は昨日の出来事のお話です。記事が長くなると書くのも読むのも大変なので今日に回しました。

ペルシャ湾で海事スキル上げ後、次の目標は商人Lv上げです。
宝石商転職書持っているので転職のためカリカに移動。

その途上、元商会員だった百式。さんよりTELきました

百式。「ゴアのルビー72%だよ」
連邦「なぬー!」

これはバーゲン会場に急がねば

速攻で転職し、ゴアへ猫まっしぐら

到着時には83%になってましたが買って買って買い捲れと村上代表の声が聞こえる

買い終わった頃、カリカの商館にルビー預け終わった百式。さんが戻ってきたので宝石支援しました。

わずかな時間ですが久々に百式。さんとツーショット^^

百式。さんとのツーショット


海事スキル上げ後、早速交流楽しめました^^
今更ですが、このブログのタイトルは「うみをかける」と読みます。
分かる人には分かるネタです。
タイトルを掛ける


宝石商転職後、宝石を買いあさっております。
但し商館からだけどw

宝石商の意味ねぇ!

元々、漕船上げるためガレアス交易→商館売りやった時に700M溜まったお金を将来商人Lv上げるための自己資金にしておいたので、商館から買い漁る行為は一応計画通りです。

うーん、まさに将来への投資資金ってやつです。
実にストイックに生きています

金があれば女に貢ぐウチのエロ館長とは訳が違いますw

明日は私の華麗な金の使いっぷりを披露します
さて今回は、宝石商に転職してから現在までの軌跡です。

昨日も書いた通り、商館で宝石を購入して相場のいいところで売っております。

潤沢な資金で宝石買い漁る。
うーん、セレブな生活じゃ

20060621202522.jpg

見よ、この豪快な引き出しっぷり

転職後2日で商人Lv50→52へアップ

これで念願のクリッパー乗りになりました^^

念願のクリッパー


クリッパー乗れるようになった事で、さらに宝石運びが加速。

転職後3日目

アムステルダムに向かうとサファイアの相場が132%↑

再び村上代表の声が聞こえました

ロンドンの商館からお買い得サファイアをせっせと運び出す

まるで働きアリになった気分だw

そうこうしているうちにサファイアの相場が140%に!

宝石高騰


もう働きアリでも何でもいいやw

遮二無二サファイアを運び出しました。

結局暴落することも無く、相場が132%に落ち込んだ頃には
商人Lvは52→54へアップ^^

この間サファイアを5000個以上売り抜けました
そしてロンドンの商館からお買い得サファイアごっそり消えてなくなりましたw
本日はサッカー見るため普段よりちょっと早起き

普段は普通に5時前に起きてますw

特に何もせんでも勝手に起きるので朝っぱらから大航海やってます

なんつーか、最早若さを感じません^^;

サッカー観戦後、いつものごとく宝石運びやろうとしたら
北海方面そこら中で宝石暴落

皆さんサッカー見ながらやってたのね

普段の朝は他の人居ない分、相場非常に安定しており
商人経験稼ぎやすいです

早起きは3文の得とはよく言ったもんです

まぁ3文ってどのくらいの価値かよく分からんけど
ドゥカートとの為替相場だとどんなのだろ

夜は秘境探検レース参加しました
まずスタート直後は海軍兵士探検レースになってしまってますw

20060623234112.jpg


出航所役人の横に居るって事でESCキー押しながら探しても見つからない・・・
写真は出航所役人横で海軍兵士探している時に撮ったものです

って良く見たら、自分の居るところ出航所役人じゃなく出航所案内人だった^^;

という事は、同じ間違いしてる人がこんなに居る事にw
宝石商に転職して一週間

商人Lvは50→56まで来ました

最近はロンドンの商館ではなくリスボン商館行って宝石購入してます

しかしリスボン商館のお買い得な宝石無くなってしまいました

まぁ1/3は俺が買っていったせいだけどw

やる事なくなったので、初のバルパル交易で会計スキルの経験積みました。
現在はイスパ国籍ですが、元イングランド人だったので
話は聞いてましたがやったことはなかったです。

しかし相変わらず宝石商になった意味がありませんw

まぁ宝石商のうちに商人Lvカンスト&宝石取引・会計ランク1アップを目指していますのでいずれインドへ宝石買いに行く事になりそうです。
宝石商に転職してから1週間初めてインド目指しましたw

すると、

セイロン…サファイア:140↑、ルビー132↓

イマイチなんでカリカ移動

するとサファイア172↑

嫌な予感を感じつつゴアへ移動

するとルビー180↑(吐血

結局カリカの商館でルビー買いましたw

インドまで来て商館買いとは無念

例によって宝石商の意味ねぇ

一度ヨーロッパに戻った後、再度インドを目指す事に

今度はセイロンのルビーいい感じになっている予感

するとリスボンでインド行きたい人が居たので4人PTでインド移動
20060625203837.jpg



その中のミュートさんという方が宝石商転職クエやりたいとのことなので、クエ出し&宝石支援して引き返しました

すると、ミュートさんからフレの申し込みが^^

これからも交流を広げていきたいです^^
2006.06.26 連邦の野望
本日はロンドン商館にお買い得なサファイアあったので売り場探していると、アムスで132↑

その後の行動は21日のブログと同じパターン

いっそ記事をコピペすっか(マテ

これではネタにならないので2ndキャラを晒してみたりする

20060626220305.jpg

名前は「連邦の臼い奴」

キモカワイイキャラとして商館のマスコットの座を密かに狙ったりしてますw

リスボン10番商館にて1日に数回しか現れないこのキャラクターをご覧になられた方には幸運が訪れる(かも

20060626220321.jpg

最後に二人並べてみたりする
宝石商転職してわずか11日
商人Lvが50→59まで上がりました^^

うーむ、やはり世の中金じゃのぅ

まだ250M残っているので、このままカンストも可能だけど、いい加減交易で宝石買わないとマジで宝石商になった意味がない^^;

宝石取引@450でランクアップだから3回くらいインド行けば上がるかな

という訳で、早速インドへ行ってみる

しかしセイロンのサファイア172↓、ルビー180↑
カリカのサファイア144↑
ゴアのルビー169↓
・・・とうも前回といい、インドの相場に嫌われているみたいです

まぁここは一旦寝て、明日の朝ルビーでも買う事にします
昨日はゴアのルビー相場が落ちるのを寝て待つ事にし、
本日起きた時点で相場120↓

ここで、会社行く時間限界まで相場落ちるのを待つのも手ですが、今回のインド出張は宝石スキル上げの意味合い強いので、速攻買い。

基本的にスキル上げ目的になると、時は金なりを徹底して実行してます
スキル上げは時間掛かるので、多少お金掛かっても時間短縮できる
方法を選ぶことにしています。

金に糸目を付けないスキル上げと言えば、ちょっと昔の話だけど、外科・白兵・銃撃・防御上げの様子を晒してみます。

酒宴で船員を混乱させた後NPCに戦闘しかけて白兵開始

20060629225728.jpg


銃撃連打で相手の戦力削って、ほぼ互角になったら防御連打

20060629225909.jpg


双方死ぬ寸前まで白兵粘って、その後はピザ食いながら外科連打

これやってたら、1日で2000枚近くピザ食った記録がw

しかしピザ食いながらの外科って壮絶な絵づらだろうなぁw
最近は、宝石取引のランク上げるため商館買いではなく真面目にインドでルビー・サファイア買いを始めました

しかしインド往復ってネタにならねぇなw

ところが北欧戻ってみれば、ヘルデルでサファイア132%
しかも工芸品暴落中^^

20060701201236.jpg



再び商館買い魂に火が付きましたw

本日の宝石売りにより、交易Lvカンストまで経験@10000

宝石取引も@100くらいなので、もう一度インド行けば交易Lv、宝石取引ともに上がりそうです^^
交易Lvカンスト目的の最後のインド交易を終えた時点で、交易Lvカンストまで経験値@2500、宝石取引Rアップまで@18、会計取引Rアップまで@150。

そこでロンドンで宝石200個ほど商館買いしてハンブルグで落としがてら孔雀石を買い、まずは宝石ランクアップ^^

20060702210856.jpg

本職軍人なんで、軍資金貯めるには申し分ないランクです^^

この時点で交易Lv@100切っているので、バルパル交易をしながら会計スキル鍛えていると、ついに交易Lvカンストしました^^

20060702211212.jpg

Lv50から初めて2週間、400M弱使い込んでここまで来ました
予定より安かったなw
まぁ途中でインド交易やった分安く済んだんで、それを除けばほぼ当初の予定通りでした

そのままバルパル交易で会計スキルもアップ^^

20060702211313.jpg

会計スキル上がったの1年ぶりくらいだろうか?w

このスキル上げるの結構めんどくせぇな^^;

極力無駄を省くため、ある程度同時に上がるように調整してきたからネタがいっぺんにやってきましたw
1stキャラのスキル上げも取り合えず終わり、後は戦闘Lv上げといったところですが、これは拡張パック販売後やる予定にしています。

新大陸実装されれば、やはり戦闘経験いい敵期待しております^^

いったい何時販売なんでしょうねぇ

このままではやる事無くなってしまうので、ついに生産スキル上げに走り出しました^^;

しかも1stキャラには常時明けられるスキル枠無いので2ndキャラ(連邦の臼い奴)にやらせる事にw

まずは縫製から開始

臼い方は、基本的に商館引きこもりなんで序盤は商館で材料買い集めました。

うーん、ここでも金のパウワーを見たw

R4まで結構高値で置いてある皮革置いてあさり、一気に上げました。

こっからは羊毛オンライン

商館に殆ど置いていないので1stにパシらせる予定ですw
2ndの縫製上げのために、1stがせっせと材料の羊毛を商館に運び込むことにしました。

商館利用して、材料の受け渡しできるし、食事も出来るので非常に生産に向いてます^^

パシリを効率よく進めるために繊維取引ゲットw

20060704222252.jpg


パシリに励んで、繊維取引R3までアップ

バレンシアでの取引量の最低値が90→99にアップ

20060704222459.jpg


・・・って99個取引可能ってことは
ここでは10単位でしか買えないから結局90個しか買えないw

20060704222550.jpg


こんな感じで9個取引できる羊毛が残っているところを見ると、
なんつーか、缶の口に詰まったコーンポタージュのコーンが取れねぇ
って感じのもどかしさを思い出しますw
1stキャラで羊毛をせっせと集め、2ndキャラでニット生産。

2ndキャラが縫製覚えて5日でR7まで上がりました^^

20060706212334.jpg


しかし、1年前くらいに1stキャラで生産スキルに挑戦したとき当時は交易品の取引量が今より全然少なかったから、結局挫折してもうたけど今回は笑えるほど一杯材料買えます^^

んで、作ったニットをNPC売りしていたら結構交易Lv上がりました

20060706212417.jpg


このキャラのこれまでの軌跡はファロに一度行った事があるだけで、後はずっとリスボンに篭りきりですw。

こりゃこのまま行けば副官雇えるかもしれん

でもニートに副官付けても育たねぇなw
